日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月1日 聖霊降臨後第17主日

こんにちは!今週は気持ち良い秋晴れでしたねo(*>▽<*)o

来週は立教大学新座キャンパスのサークル、どりぃむぼっくすとコラボ分級です!

ピエロさんが、ジャグリングとか・・・いろんな技を披露してくれるかも・・・?

お楽しみに〜!

 

それでは今週の分級の様子です、どうぞ!

-----------------

☆ようちか☆
(男の子7人 女の子3人)
☆3・4年科☆
(男の子0人 女の子1人)

こんにちは!
いなむーです!
今回初めてブログを担当させてもらいます!
それでは今週の活動を振り返ってみましょう、、、


秋といえば運動の秋!
というわけで今日はミニ運動会!
今回は幼稚科さんと合同です

運動会なので、もちろんチーム対抗戦です!
玉入れやボール運びなどなど競い合いました!

f:id:sayurikai:20171004232348j:plain

f:id:sayurikai:20171004232429j:plain


勝敗はあれど、楽しんだもの勝ちですね
最後はみんな楽しかったと言ってもらえてとっても嬉しかったです!

来週はコラボ分級なので是非来てください!
まだ会ったことのないお友達とも会えたらいいなー、、、

それでは!
(いなむー)

 

☆1・2年科☆

(女の子4人 男の子1人)

こんにちは!ちひろです!
今回はすごろくをしました。といってもただのすごろくじゃない!

みんなにマスの指令を書いてもらいました。

おともだちへの質問とかやってもらいたいこととか……

ハロウィンにやりたい仮装は?

とかその場で10回まわるとかみんなおもしろい指令書いててゲームもとても盛り上がりました!

お互いのことをちょっと知ることができたかも?来週はビッグゲストが来てくれるらしい!楽しみにしててね!

f:id:sayurikai:20171004235456j:plain


(ちひろ)

 

☆5・6・中科☆
(男の子1人、女の子5人)

こんにちは。

友達の誕生日プレゼントにパクチー栽培キットをあげたのむさんです。

土と石がめっちゃ重かったですね……

そんな話はどうでもよくって……

今回は藝術の秋なので、絵画の原点を探ろう!ということで、画用紙をパスで白い部分がなくなるまで塗りつぶすという作業をしてみました!

作業は本当にそれだけです。

でも、パスにもいろんな塗り方や色があって、いくつもの色を重ねていくと面白い色が生まれるんですね。

要するに、最近学校で話題の造形遊びをチャレンジしてみました!

f:id:sayurikai:20171007120048j:plain

ぜんぶ素敵な作品になりました。

 

でも「塗るの面倒くさい」とか「疲れた…」とか「手が汚れるからやだ」って言われてしまいました……

やっぱり最初の声かけとか挑むまでのワクワクを作ることができなかったことがのむさんの大きな課題になりました。

次は頑張って面白いネタを面白いって思えるようにのむさんが努力しなきゃダメだね……!

(のむさん)

 

*自由時間*

なにやら怪しいものの気配が・・・

f:id:sayurikai:20171007120559j:plain

えっ・・・(((( ;゚Д゚)))))))

さか・・な?

 

ようちかさん手作りのサメですo(*>▽<*)o力作だねぇ〜〜!!

みんなで泳がせて遊んでいました。

 

f:id:sayurikai:20171007122604j:plain

だるまさんころんだも、楽しそうだったね!

 

来週も思いっきり遊びましょう〜〜!

(きくのん)

 

日曜学校さゆり会