日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月18日 聖霊降臨後第2主日

こんにちは!梅雨空でジメジメした天気ですね・・。でもさゆりっこは曇りでも雨でも御構い無しに元気ですね(*≧艸≦)

では今週の活動の様子です、どうぞ!

 

☆ようちか☆

(男の子6 人、女の子5人)

今週の分級は、スライムを作ってみたね!
みんな好きな色を選んだり、しっかり混ぜたりして楽しめたかな?

完成度は‥。
ちょっと失敗( ˙-˙ )
うまくできた子もいれば、うまくできなかった子もいたね(泣)でも、楽しそうにしてくれて良かった!

少しスライム作りは難しかったけど、楽しかったね!
また来週もみんなで楽しもう!!

f:id:sayurikai:20170621224156j:plain

(かれん)

 

☆1・2年科☆

(男の子1人、女の子2人)

こんにちは!ちーちゃんです!

今日は外でおにごっこを2種類しました!

普通のおにごっこには飽きてるかなと思ったので、ちょっと変わったルールでやりました!

ちょっと曇っていたけれど、みんな思いっきり外を走り回れたのでとっても楽しかったです!

来週も元気に遊ぼう!

f:id:sayurikai:20170621224514j:plain
(ちひろ)

 

☆3・4・5・6・中科☆
(3・4年科:男の子3人、女の子1人)
(5・6・中科:男の子0人、女の子4人)

みなさん、こんにちは。

最近暖かくなってきましたね。暑いのは少し苦手なのむさんです。

今回は、5・6・中科初の?試みである2週間連続分級です!!

今回と来週を使って、さゆりの森のふしぎちゃんを作っていきます!

今回は工程の半分を作りました。

【作り方】
①風船を膨らませる
②風船に糸をぐるぐる巻きつける
③風船と糸にボンドを塗りまくる!
④それを乾燥させる

膨らんだ風船を結ぶ作業にみんな以外と躓いていましたね。

f:id:sayurikai:20170621225705j:plain

風船をぐるぐる巻いたら、すごい綺麗な色になっていきました!!

これにはのむさんもびっくりです!!

そして、ボンドをベタベタ塗っていくときに、「うわー!」「キャー!!」といった奇声が!

f:id:sayurikai:20170621225729j:plain

めっちゃ手がベタベタしてきますね。

そして、外で乾燥させました。

f:id:sayurikai:20170621225807j:plain

次回は、これに装飾をしていきます!

さあ、みんなの作った作品はどうなっていくのでしょうか?

次回もお楽しみに!!

(のむさん)

 

*自由時間*

f:id:sayurikai:20170621225937j:plain

幼稚園生に大人気のおっさん。今日もたくさんのようちかさんと遊んでましたo(*>▽<*)o

みんな、おっさんにむかってダッシュだー!

 

日曜学校さゆり会