日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月4日 聖霊降臨日

こんにちは!梅雨って感じの天気が続いていますね、傘が手放せない季節になりました。

来週6月11日のさゆり会はお休みです。

夏キャンプの下見に行くので、スタッフが誰もいません。ご注意ください!

それでは今週の活動の様子です、どうぞ!

 

☆ようちか☆

(男の子4人、女の子4人)

こんにちは! オッさんです。

今日の分級活動は手裏剣を作って遊びました!

f:id:sayurikai:20170608143049j:plain

最初の一枚はみんなで一緒に折っていました!
やっぱりみんな上手に折れててオッさん的には次はもう少し難しくてもよかったかなぁ・・・という感じ。

f:id:sayurikai:20170608143116j:plain

手裏剣を折るだけじゃつまらない!というわけで忍者みたいに手裏剣を投げてもらいました。
意外ときれいに飛ばなくてみんな苦戦中・・・。
忍者になるにはもっと修行しなきゃね!

次のさゆり会ははお休みだからみんな忘れないようにね~!

(オッさん)

 

☆1・2ねんか☆

(女の子1人)

こんにちは!イモリです!

今回は分級の活動にひとりしかきませんでした!

そんななかした分級はおはしを使ったゲームをしました。内容はおはしをつかっておはじきをどれだけ速くおぼんに移すかを競うゲームをしました。おはじきはすごい滑って難しいかな?と思いましたが、すごい早く移せていてびっくりしました。ちなみにイモリが毎回最下位でした…

人数が少なかったために、おはしのゲーム以外にも、ババ抜きをしたり、おはじきゲームをして楽しく遊びました!

次回も楽しく遊びましょう!

f:id:sayurikai:20170609134343j:plain

(イモリ)

 

☆5・6・中科☆

やっほーきくのんです!

今回は・・!みんな大好き!!

マリオパーティーをやりました!!

っていってもゲームではなく、先生たちが手で作ったリアルマリオパーティーです。笑

マリオパーティーは、昔から長いことシリーズで任天堂から出ているすごろくのゲーム。

1ターン回ったごとにミニゲームをして、勝った人がコインを多くもらって進んでいき、一定コイン集めてスターと交換し、そのスターの数を競うゲームです!

だからどれだけミニゲームに勝てるかが、勝負の鍵。

大学の新入生の子達とペアを組んで、ゲームスタート!!

マリオパーティーのBGMを流しながら、みんなですごろくを進めていきました。

本家のゲームにもあるはたあげヘイホーや、

f:id:sayurikai:20170604095237j:plain

 

相手の陣地に風船を飛ばしまくる風船パタパタ!など、8種類のミニゲーム全部楽しみました!

f:id:sayurikai:20170608142405j:plain

みんなそれぞれ1こずつスターをゲットして、コインの枚数で勝敗がきまりました!!いい勝負だったね。

楽しい!っていってくれて、先生たちはうれしかったよー!

また次回もお楽しみに!

(きくのん)