読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月16日 復活節

(男の子 人、女の子 人)

こんにちは、まっきーです!

先週の4月16日は復活日でしたね。
おめでとうございます!
日曜学校さゆり会でもイースター祝会が行われました。
その様子をかいつまんでお届けします(*'ω'*)

今年は2つのプログラムを用意しました。

1つめは「エッグハント」です。

普段のさゆり会活動範囲ににせたまご(進行劇ではちーちゃんの記憶という設定です笑)を隠し、赤青黄緑チームそれぞれ探して来てもらいました。

簡単に見つかる場所から「え!そこ!?」という場所まで様々でしたが、みんなチーム内で協力して見つけて来てくれてよかったです!

f:id:sayurikai:20170423062556j:plain

もう1つは「たまごのかご工作」です。
低学年チーム(ようち・1・2ねんか)と高学年チーム(3・4・5・6・中か)に分かれて工作しました。

低学年チームは用意した紙に塗り絵をして、それをかごの形に折りました。

f:id:sayurikai:20170423062608j:plain

高学年チームはかごを紙で編みました。

f:id:sayurikai:20170423062622j:plain

それぞれ難しいところもたくさんあったけど、無事に完成してよかったです!

 

さて、来週からは通常活動になりますが、みんなの素敵な笑顔を見せに来てください!

来週も一緒に遊ぼうね!待ってます!(*'ω'*)

(まっきー)