日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月29日 顕現節第4主日

こんにちは!きくのんです!

お知らせです。来週2月5日、再来週2月12日は、立教大学の入試期間のため、活動はお休みです。活動再開は2月19日になりますので、ご注意ください!

 

それでは、今週の分級活動の様子です、どうぞ!

 

☆幼稚・1・2・3・4・5・6・中科☆

(男の子14 人、女の子17人)

ちゃお( ¨̮ )⸝こもりんだよ!

今日はなんと!!全分級の合同分級をしました!幼稚園生から中学生まで集まるとすごい迫力...

さて、こんな大人数で何をしたかというと...!ダンスを踊りました(笑)
1月で寒い冬に負けないためにアクティブに体を動かしました!ダンスって全身動かせるから良い運動になるよねー

ダンスの振り覚えは各分級に別れてしました!上級生はさすが振りを覚えるのが早い(゚ロ゚;ノ)ノ
15分くらい練習時間もうけてたのにたった5分で完璧に...(笑)

f:id:sayurikai:20170201232452j:plain

下級生だって負けてられない!!一生懸命先生の真似をして元気にピョンピョン踊ってましたー!


さて、練習が終わると外へ飛び出してみんなで踊りました!皆、バッチシ踊れてました!もうEXILEみたいでした(笑)


こうやって大人数でダンスを踊るって中々ないけど、いざ踊ってみると楽しいね!ダンス分級っていう新しい試みの分級だったけど皆はどうだったかなー?

さあ!次回も寒さに負けず元気よくあそぼー\\ ٩( 'ω' )و /

(こもりん)

 

日曜学校さゆり会