日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月25日 降誕日

こんにちは!りなです(^^)/

2016年も、もう終わりですね…。
部屋の大掃除をしたら、なくなったと思っていたあんなものやこんなものがボロボロ出てきてびっくりしました。


さて、2016年最後のビックイベント、クリスマス!
テーマは「いっ聖のーせ!みんなのスマイルにクリスマス参る!」
はい。ダジャレです(笑)

今回はその様子をお伝えします!

まず礼拝では、3.4.5.6.中科のみんながページェントを披露してくれました。分級の時間を使って約2ヵ月練習してきた成果を発揮することができました!
みんなかっこよかったよーー(;_;)

f:id:sayurikai:20161230225227j:plain

f:id:sayurikai:20161230225243j:plain

 

そして祝会!
なんと!さゆり会宛にサンタさんのお家への招待状とパスポートが届いていたんだよね!
行ってみるとそこには、サンタさんとトナカイたちが!

 

…ってあれ?なんだかトナカイたちの様子がおかしいぞ……?やる気がないなぁ……。

じつは、一年間お仕事がなかったせいで、トナカイたちのスマイルパワーがゼロになってしまっていたのです!困った困った。

よし!それじゃあみんなで、トナカイたちのスマイルを取り戻そう!クリスマスの楽しさをもう1度思い出させてあげよう!おー!

 

ということで、ゲームやクイズをしたり、みんなでケーキを食べたり、プレゼント交換をしたりしました!

イベントを通して、トナカイたちのスマイルパワーはだんだん回復!
最後には100%のスマイルで「シャッキーーン!」と言って帰っていきました!よかったよかった!

f:id:sayurikai:20161230230529j:plain


トナカイたちのスマイルを取り戻そうと頑張るなかで、みんなのたくさんのスマイルに出会えて、りなはとっても嬉しくなりました(^^)

来年もスマイルいっぱいの年にしようね!

f:id:sayurikai:20161230232156j:plain


そして、新年最初のさゆり会は1月15日です!
またみんなと遊べるのを楽しみにしてるよ(^^)/


(りな)

 

日曜学校さゆり会