読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月27日 降臨節第1主日

やっほーきくのんです!教会の暦では新年になり、大学のツリーのイルミネーションが灯って、いよいよクリスマスの準備が本格的になってきましたね!

 

-- 

毎度のお知らせでございますが、来週12月11日でさゆり会2学期の活動は終了です。

12月18日の活動はお休みですのでご注意ください。

なお、クリスマス祝会のページェントに参加する3・4・5・6・中科のお子様は、リハーサルを行いますのでよろしくお願いいたします。

詳細は別途お送りしたお知らせをご覧ください。

 

--

 

今週は同じ立教大学学生キリスト教団体である、立教ローバースさんが来てくださいましたー!みんな待望のあの遊びがついに…!

 

それでは今週の分級です、どうぞ!

 

☆ようちか☆

(男の子5人、女の子6人)

こんにちは!
今回、久しぶりに書きます。オッさんです。

今回は、初雪が降ったということで、「かまくら分級」をしました!

でも、さすがに雪は調達できなかったので、材料はなんと・・・

 

ダンボール!!

f:id:sayurikai:20161201181739j:plain

 

みんなで一緒に何か一つのものを作ることは、実はあんまりないんですけれども!

みんなで協力して、段ボールを積んで、組み立てて、テープで止める!

幼稚科さん達の仲の良さがたくさん感じられるいい活動でした・・・

f:id:sayurikai:20161201181918j:plain

上の写真はみんなで作ったかまくらです!

ちょっと不格好だけれども・・・なかなかかっこいい!

また、こういう風にみんなで楽しく工作しようね!


(オッさん)

 

 

☆ローバースコラボ分級(1・2・3・4・5・6・中科)☆

きくのんです!

今週は山を登ったり、走って鍛えたり、秋には24時間マラソンのような100キロマラソンを完走した、立教ローバースという団体さんとコラボして、みんなずっとやりたがってた逃走中をやりました!

 

ローバースの精鋭たちがハンターをやってくれました・・・

どどん

f:id:sayurikai:20161201182548j:plain

 

全身黒スーツに黒サングラス、ほ、本格的・・・。かなりの迫力ですね。

 

約1時間の逃走中スタート、ハンターさんがテレビ顔負けの威厳がありました!

 

みなさん走るのもとっても早くて、見つかったら逃げられない!ハラハラドキドキでしたね。

f:id:sayurikai:20161201175952j:plain

みんな必死に逃げてたねー!

 

f:id:sayurikai:20161201180733j:plain

校舎をいっぱいいっぱい使って逃げました!

 

捕まっても、復活ミッションを駆使して最終的にたくさんの人が逃げ延びることができました。ご褒美はうまい棒!たくさんもらえた人、おめでとう!

みんなもハンターに負けずにすごく速かったです!

 

 

ハンターをやってくださった立教ローバースの主将、井戸沼さんからです!

 

「初めての合同企画であったけど、非常に充実したものとなりました。

実際に参加することで他団体の活動の様子を知り、理解を深めることができたと同時に、子どもたちと接するという単純な楽しさも感じられ、さゆり会の皆様には感謝しています!」

 

みんなも、ハンターさんたちもお疲れ様でした。またコラボ分級できたらいいね!

 

(きくのん)

 

日曜学校さゆり会