日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月20日 降臨節前主日

こんにちはきくのんです!(^^)

クリスマスが近づいてきて、一気に寒くなったね!秋、一瞬だったなあ…

 

お知らせです。さゆり会の2学期の活動は12月11日で終わるので、12月18日はさゆり会の活動はお休みです。ご注意ください!

 

それでは今週の分級の様子です!どうぞ!

 

☆ようちか☆

(男の子6人、女の子8人)

やっほーー!!
今回は久々にかれんが書くよー!
2回目の登場だよ!!

今回はクリスマスが近いということで、クリスマスぶんきゅうをしましたね!
クリスマスについての本をみんなしっかりと聞いてましたね!でも少し内容が難しかったかな!?
今度、3・4・5・6中のお兄さん、お姉さんが劇してくれるから楽しみにしててね!

f:id:sayurikai:20161124133147j:plain


そして、その劇中で歌う聖歌の練習もしましたね!
大きな声で歌えてて良かったと思いました。
本番はもっと大きな声で歌おうね♫

f:id:sayurikai:20161124125211j:plain

(かれん)

 

☆1・2ねんか☆

(男の子3人、女の子4人)

こんにちは!ちひろです!
今回久しぶりに工作をしました!名付けて……

ぴょんぴょんロケット!

 

自分で作ったロケットに絵を書いたり画用紙をはったりしてかっこよくしてもらったけど、みんな絵がとっても上手で先生たちもびっくり!先生より上手かも……?

みんな自分だけのロケットができました!

f:id:sayurikai:20161124125317j:plain

次回も元気に遊びましょ!

(ちひろ)

 

☆3・4・5・6・中科 ☆

(男の子9人、女の子9人)

こんにちは!りなです(^^)/
寒くなってきましたね。私は今朝、「寒いなぁー」って思っている夢を見ました(笑)

さて、今回の分級も引き続きページェントの練習です!

実は今日の裏テーマは、「大きな声で歌おう!」だったのですが……
できたかな?

f:id:sayurikai:20161124134220j:plain

 最初はみんな緊張していたけど、途中から2チームに分けて歌合戦にしてみました。

やっぱり勝負事にすると楽しいのかな?
とってもいい声が聞こえてきました!

やればできる3456中科がわたしは大好きです(笑)

本番もこの調子で頑張ろう!!
役者の子はそろそろセリフを暗記しようね!
では、また来週!

(りな)

 

*おまけ*

自由時間に出没したロボットくん。

f:id:sayurikai:20161120111232j:plain

f:id:sayurikai:20161120111233j:plain

1・2年科のお姉さんが作ったのを、かぶせてあげてました!

似合ってるね〜♪

 

(きくのん)

 

日曜学校さゆり会