読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月25日 聖霊降臨後第19主日

こんにちは!きくのんです。

今週の日曜日は久しぶりに晴れたねー!

雨も嫌いじゃないけど、やっぱり外で思いっきり遊ぶのは楽しいなあってきくのんは思います!

 それでは今週の分級の様子です!どうぞー!

 

☆幼稚科☆
(男の子4人、女の子6人)

今回ブログを書くのは1年のかれんでーす!よろしくねー♪

 そして、今回は電車でGoとドーンジャンケンポン分級をしましたね!

今回の分級はたのしかったかなーー?

みんな楽しそうにジャンケンしたり、応援したりしていて、かれんはよかったと思いました。

そして、みんなルールをちゃんと守って、男の子と女の子で仲良くチームで競争できましたね!


また、さゆり会に遊びに来てね。

 

f:id:sayurikai:20160928204324j:plain

(かれん)

 

☆1・2年科☆

(男の子3人、女の子3人)

こんにちは!ちーちゃんだよ!

今日はすごろくゲームをやりました!

マスはみんなで「おともだちにしたいしつもん」というおだいでつくったよ!

先生がつくったマスもあってみんなでたのしくあそべました!

 

来週はどんな分級になるかな?お楽しみに!

 

f:id:sayurikai:20160928204858j:plain

(ちーちゃん)

 

☆3・4年科☆

(男の子4人、女の子4人)

ブログでははじめまして!先週から3・4年科を担当することになったこもりんです(^o^)

 今日はけんとが熱でお休み。(皆も季節の変わり目で体調崩しやすいから気をつけてね)でも、たまゆーが来てくれてとっても賑やか分級になりました!

 

何をしたかというと、、、宝探し!!


最初はクロスワードを解いてもらいました!皆スラスラ解いててこもりんびっくしたよ!そして、クロスワードを解くと暗号が出現、、、!その暗号の場所へ実際に外へ出て宝探し!

 

でも、、、そこにあるのは宝ではなく最後の問題。その最後の問題を解いたら宝がもらえるという仕組み。最後の問題は少し難しかったかな〜

けど、先生からヒントをもらったりしてなんとか解読!そしてご褒美のお宝(という名のうまい棒)を!!

 

頭を使った後は甘いものに限るね!

また来週も元気に遊ぼう!!

 

f:id:sayurikai:20160928205256j:plain

(こもりん)

 

☆5・6年科☆

(男の子12人、女の子2人)

やっほー!先週から5・6中科の先生になったきくのんです。よろしくねー!

 今週はいい天気。それから中学3年生の子達が久々に来てくれて、珍しく大人数!!なのでみんなで公園に行きましたー!

 

まず、コートを作って、ドッチボールをやりました。

1試合目!ぐっとぱーで別れたチームで競いました。みんな球投げる速さが容赦ないわ!!いい勝負になったね。

 2試合目!中学三年生とスタッフvs56年生、中学1年生でやりました。

こちらは一瞬でスタッフが当てられ(かなり痛かった)、中学三年生たちも次々と倒され年上チーム惨敗

若さには勝てなかった…

 

次に缶蹴りをしました!

すぐ近くの木にうま〜く隠れて隙を見て缶を蹴ってて、関心しちゃいました!

隠れてる場所バレバレな子もいておもしろかったです笑。

 

今回は人数が多くて、いつもより学年の幅が大きかったけど、全員で仲良く遊べてよかったなあってきくのんは思いました。

 

来週も思いっきり遊ぼうね!

 

f:id:sayurikai:20160928212009j:plain

 (きくのん)

 

日曜学校さゆり会