読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月24日 復活節第五主日

☆幼稚・1・2年科☆

こんにちは1・2年科のたまゆーです!本日は幼稚科と合同で分級を行いました!
最初は体験に来てくれた大学生5人の紹介から行いました。新しいさゆり会の先生たちに興味津々な子どもたち!好きな映画は?とか名前の由来は?とかたくさん質問してました!
そして今回のメインイベントは「玉入れ」です。
❶チームと❷チームに分かれてより多くの玉をカゴに入れたチームの勝ちという、普通の玉入れです。
制限時間は90秒!
我先にと玉を投げ入れていました。
入れた個数をかぞえてみるとなんと同じ個数!しかし、❷チームのカゴに❶チームのボールが入っていた!ということで❶チームが勝利しました。
幼稚科と1・2年科の合同分級、かなり賑やかな分級になりました!
再来週も楽しく遊びましょうね!

f:id:sayurikai:20160427183023j:plain

たまゆー

 

☆3・4年科☆

(男の子1人、女の子8人)

 

こんにちは!ゆりかだよー

今週も、雨だったので
室内で遊びました…残念!!

でも、いーもりくんとよねだくんとちひろちゃんが体験に来てくれました!
きょんきょんも久しぶりに来てくれたね!

まずは、爆弾ゲーム!
みんなが大好きな嵐の曲をかけながら
爆弾を回しました!

次は、イス取りゲーム!
最後は、先生が誰も残らなかったっていうね 笑
3・4年科のみんな強い!!


そして次に、
新聞じゃんけんならぬ、ブルーシートじゃんけん

f:id:sayurikai:20160427183437j:plain

みんなで盛り上がって楽しかったです\( ˆoˆ )/

来週こそは、晴れて欲しいな!!
元気にあそぼーう☆

(ゆりか)

 

☆5・6・中科☆

(男の子9人)

 

こんにちは!りなです(o^^o)
ブログをかくのはとっても久しぶりです!
張り切っていきたいと思います*\(^o^)/*

さて、今日の分級は「すごろく」をしました!
しかーし!用意された紙には何も書いてありません。
実はみんなが自由にマスを書いて作ってもらう、世界でただひとつのすごろくなんです!

さぁさぁ、何を書こうかなー。

 

f:id:sayurikai:20160427183550j:plain

 

そして、完成!!
とても個性豊かなものが出来上がりました!
例えば、あるマスには「山手線の駅名を10個言う。言えなかったらモノマネ」とか、次のマスには「さゆり会の先生に壁ドン」とか、極め付けは「参加者全員最初のマスに戻る」!!
みんなの想像力に驚かされました!

わたしも一緒になってはしゃいでしまいました!
さて、次は何をして遊ぼうかな?
お楽しみにー(o^^o)

(りな)

 

日曜学校さゆり会