日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月6日 大斎節第四主日

☆ようちか☆

(男の子7人、女の子5人)

 

こんにちは!しゅんたろうです

 

今日は、ちょっとだけ難しい工作をしました!

厚紙に絵を書いて、切込みを入れて、くるくるとまるめて・・・

たこさんの完成!

f:id:sayurikai:20160310011919j:plain

みんなお姫さまだったり、猫タコ?だったり、

いろいろなタコさんができましたー!

 

お友達に、ハサミを貸してあげるとき、どうやって渡してあげたらいいか

覚えてるかな?

 

それじゃ、また来週もみんなで遊ぼうね!

 

(しゅんたろう)

 

☆3・4年科☆

(男の子2人、女の子4人)

 

こんにちは!ゆりかだよー

今日は、室内でレクリエーション分級を
しました!

 

まず最初は『フルーツバスケット
でも8人でやったらとっても小さな円に
なっちゃって、なんだか不思議な感じでしたね 笑

 

次は『ハンカチおとし』
さゆりっ子にルールを教えて貰いながら
やってみました!
みんなで協力して声を掛け合いながら
わいわいできましたね!

 

そして最後に『ジェスチャーゲーム』
3対3に分かれて、お互いにジェスチャーを
当てあうゲームをやりました!
難しいのもあったけど、楽しんで出来たと思います~

 

来週は3学期最後だね
元気に遊ぼーう!!

(ゆりか)

 

☆1・2年科☆

(男の子2人、女の子4人)

☆5・6・中科☆

(男の子9人、女の子2人)

 

こんにちは!りなです!
だんだん暖かくなってきましたね。
今日は1.2年科さんと5.6.中科さんで一緒に分級活動をしました*\(^o^)/*
初めてのコラボで、最初はお互い緊張してたけどすぐに仲良くなれててホッとしました。

さて、本日のメニューは新聞紙じゃんけん!
5.6.中科さんのお兄さんお姉さんたちが、1.2年科さんを持ち上げたり、みんなで知恵を出し合って新聞紙から落ちないように工夫をしてました!とっても盛り上がったね(^O^)

さて、来週は何をしようかなー?
お楽しみに(o^^o)

f:id:sayurikai:20160310012402j:plain

 

(りな)

 

日曜学校さゆり会