日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月21日 大斎節第二主日

☆ようちか☆

(男の子6人 女の子8人)

 

お久しぶりです!あだっちゃんです(^^)/

今日はみんなとちぎり絵をしました!
普段なら折る折り紙をちぎってちぎって、それを白い紙に貼ります

f:id:sayurikai:20160225153243j:plain

いろいろな色を混ぜたり、大きくちぎってどーんと貼ってみたり、それぞれの個性がでた作品たちが出来上がりました!

自由時間になっても、やっている子がいて、あだっちゃんは嬉しかったです!
簡単なので、ぜひ家でもやってみてね

 

(あだっちゃん)

 

☆1・2年科☆

(男の子4人、女の子5人)

 

こんにちは!1・2年科のたまゆーです!今回も盛り上がって分級ができました!
その名も「秘密基地分級」
ダンボールを使って秘密基地を作るというその名の通りの活動です!
今まで、屋外でばかり遊んでいたので久しぶりの屋内分級でした…。そのためみんなのテンションは若干高めです…
柱を作る人と壁を作る人に分かれて作業しました!
みんなやる気をもって取り組んでました!
完成したらブルーシートをかぶせて完成!
中に入ってすごく喜んでました。ただ、完成して3分で壊れてしまったの儚かったですね…
来週も楽しみましょう!

f:id:sayurikai:20160225153447j:plain

f:id:sayurikai:20160225153532j:plain

(たまゆー)

 

☆3・4・5・6・中科☆

(男の子8人、女の子6人)

 

こんにちは!りなです*\(^o^)/*
今日は3.4年科さんと5.6.中科さんの合同分級!
テレビでおなじみの「逃走中!」をさゆり会バージョンでやりました。

ハンターはスーツにサングラスで準備万端。
逃げている間にも、次々と出されるミッションをこなしていかなければなりません!
果たしてさゆりっ子は逃げ切れるのか!?

f:id:sayurikai:20160225153653j:plain

 

結果!!
「一度も捕まらなかったよー」という子が結構いました∑(゚Д゚)すごい!
みんなで協力してミッションをクリアしつつ、逃走していた姿が印象的でした!

来週は何をしようかな?
楽しみにしててね(o^^o)

(りな)

 

日曜学校さゆり会