日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月17日 顕現後第二主日

あけましておめでとうございます!

2016年もさゆり会をよろしくお願いします。

 

じゃあ、今年度一発目の分級、何をしたかみてみよー!

 

 

☆ようちか☆

(男の子8人、女の子7人)

 

あけましておめでとう!!

しゅんたろうです!

 

今日から幼稚科には新しい先生がきてくれました!

GFSのきょんきょんだよ、みんな仲良くしてね!

 

今日は新しいお友達がたくさん来て、なんと合計15人!

とっても賑やかな分級でした!

みんなの名前、好きなもの、覚えられたかな?

 

 

f:id:sayurikai:20160119143927j:plain

 

そして、お正月にちなんで、みんなの好きなものを

かるたにして書いてもらいました!

こんどみんなでやってみようね!

 

来週もみんなで遊ぼうー!

 

(しゅんたろう)

 

☆1・2年科☆

(男の子3人、女の子7人)

あけましておめでとう!!!まっきーだよ*\(^o^)/*

今日の分級はまっきーのだーいすきなカバディをしました!
カバディはインドの国技で、まっきーが小学生の時によく遊んでいたどろけいに似たゲームなんだよ!

ルールがちょっとだけ難しくてみんな最初混乱してたみたいだけど、
何回かやるうちにみんな上達していったね!

カバディカバディカバディ…」って一息で言い続けるのは大変だったかな?


守りチームが必死に攻めチームの人を止めてて、チームワーク抜群な一枚!

 

f:id:sayurikai:20160119142749j:plain


最近とても寒いから、風邪に気をつけてね!うがい手洗いちゃんとしよう!
また来週も遊ぼうね!

(まっきー)

 

 

☆3・4年科☆

(男の子2人、女の子3人)

 

こんにちは!ゆりかです。
久しぶりでしたね!冬休み楽しかったかな?

今日は、34年科にG.F.Sのゆみかがお手伝いに来てくれました!
3学期は一緒に活動してくれます。
よろしくおねがいしまーす!

1月1回目の分級は、
お正月らしく福笑いを作りました!


画用紙に
顔の輪郭と、目や鼻や口、ほっぺ、まゆげを書いて…

いざゲーム開始!

f:id:sayurikai:20160119142947j:plain


みんなの声を聞きながら、パーツを置いていくと面白い顔が出来上がってました!

f:id:sayurikai:20160119143023j:plain


来週は、体を動かして遊ぼうかなと思ってます!
楽しみにしててね!

 

(ゆりか)

 

☆5・6・中科☆

(男の子6人、女の子1人)

 

あけましておめでとうございます。のむさんです。

今回は新年一発目の分級なので、新年に相応しく、5・6・中科オリジナルかるたで遊びました。

まずは、かるたに絵を描きました。読み札も並行して作りました。さすが5・6・中科です。たくさんのオリジナリティ溢れるかるたが完成しました。

そして、そのかるたを使い、かるた取りを開始しました。みんな目が本気でした。こわい。ここまで本気になる姿を見て、私は不覚にも可愛いと思ってしまいました。

来週も楽しく遊べたらいいですね。

f:id:sayurikai:20160119143241j:plain

f:id:sayurikai:20160119143255j:plain

f:id:sayurikai:20160119143309j:plain

(のむさん)

 

日曜学校さゆり会