日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月26日 復活節第四主日

こんにちは!


来週5月3日はゴールデンウィークのため、さゆり会の活動はお休みです!
次の活動は5月10日です!また来週会えるのを楽しみにしてるよ!


じゃ、今週も何をして遊んだか見ていこー!


☆幼稚科☆
(男の子5人、女の子5人)


こんにちは!久しぶりのあやこです(^-^)


今日は外で運動会分級をしてあそびました!この日は特に暑かったね…!

2人で協力するわっかリレーや、


玉いれ!



最初はふつうの玉いれだったんだけど、

後半はカゴが動き始めてびっくり(゚o゚;;


逃げ惑う先生たちをみんなで追いかけてました(^-^)


最後はみんながんばったで賞ということで、賞状をもらいました!

これからもっと暑くなってくるので、みんな水分補給を忘れないようにしようね_φ( ̄ー ̄ )


あやこ


☆1・2年科☆
(男の子3人、女の子7人)


こんにちはたまゆーです!
本日は天気も良し、風も良し!ということで
「紙飛行機分級」
をやりました!
だれが遠くまで飛ばせるかな?

というわけでみんなに作ってもらいました
作り方は自由!
好きなようにおって、試しに投げる。そして改良と紙飛行機を極めてもらいました!


作ったらヒマラヤ杉近くでいざ勝負!


みんな遠くまで飛ばせてました!
投げ方にもコツが必要なことが分かり、投げる練習とかもしていて
暑かったけどとても爽やかな分級でした!
次回も楽しもうぜ!


たまゆー


☆3・4年科☆
(男の子2人、女の子4人)


こんにちは、さとしです!
今年に入ってからははじめましてだね!


さて、今日は今学期始まって、はじめて公園に行きました!
公園では、普段学校ではできないボール遊び分級をしました。

ポートボールはちょっと難しいかなーと思ったんだけど、さとしの予想をいい意味で裏切り、白熱した戦いを見せてくれました!

ドッヂボールもこれまた熱い戦いでね、先生も思わず本気で戦ってしまいました!

自由時間は公園で自由に遊びました!

遊具とか新鮮でたのしいよねーってことで、また今度ね!


さとし


☆5・6・中科☆


こんにちは!!
ひさびさ登場ひろきです。


最近、ようやくあったかい日が続くようになって
春を全身で感じてます!!


ということで、今週の分級はとにかく外で、
体を動かして遊ぼうと思って、
手つなぎバスケットと缶蹴りをしました。


みんなで、太陽の下で遊ぶのは気分がいいですね!!
来週も、天気が良ければ、外で思いっきり遊びたいと思います!


それでは、また来週〜〜〜

ひろき