日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月19日 復活節第三主日

こんにちは!


最近あったかくなってきて、とってもすごしやすい季節だね!
ちょっと雨が心配だったけど、外で遊べました!


それじゃ、今週もみんな何をしたか見ていこー!


☆幼稚科☆
(男の子5人、女の子4人)

みんな、こんにちはー!
きょうはみんなたくさん、きてくれてありがとー


こんかいはみんなで、くうきほうをしたね(^o^)

みんな、オリジナルくうきほうをつくったね!

うまく、まとをたおせたし、けむりもとばせたね!
また、らいしゅうもみんなで、たのしくあそぼー


よね


☆1・2年科☆
(男の子4人、女の子6人)


こんにちは!たまゆーですぜ。春学期2回目の分級だぜ!ってことで久しぶりに外で元気よく走り回りましょう!
「借り物指令競争」!!!


ルールは簡単だぜ。遠くにある指令書の指示通りに物を探して指令をこなす!


例えばボールを蹴りながらゴール
傘を差しながらーなど、いろんな指令をやってもらいました!



寿司を箸で…なんて難しかったかな?


冬期は雨が多くて外であまり遊べなかったから今期はたくさん外であそべると良いな!


以上また来週も楽しみましょう


たまゆー


☆3・4年科☆
(男の子1人、女の子3人)


こんにちは!最近あたたかくなって来て、過ごしやすい日が続いてるね!
そんな春の1学期、初めての分級ではミニレクリエーションをしながらお互いのことを知ろう!っていう分級でした(`・ω・´)


まずはみんなでジェスチャーゲーム!
先生対みんなでやったけど、先生たちは大人気なく圧勝しました!ごめんね!
みんなも3.4科にいれば恥を捨てて全力でやれるようになるよ(^○^)


その後は絵しりとり!みんなと先生で混ざってやったけど、先生よりみんなの方が絵かうまかったかも…!


そして最後は、何でもバスケット!少ない人数だったけど白熱したね…!!!誰かがお題に出した、「好きな人がいない人」の時に動かなかった人達の好きな人が気になるところですね……(*^^*)


人数は少なかったけどみんなで楽しくできたね!来週も楽しく遊ぼう!


(のん)


☆5・6・中科☆
(男の子12人、女の子1人)


どうもおさむです!
みんな学校生活は慣れたかな?授業大変かもしれないけどがんばろう!!


さて今回はなんと久しぶりに中学2年生の人たちが来てくれました!声も低くなり、身長はおさむより高くなってました!トホホ…


今回は二人一組になって体をたくさん使って、いろんなポーズから立てるかな?っていうのをやりました!違う学年の人たちとやってちょっと身長とか大変だったかもしれないけどみんなうまくいきましたね!


その後は半分ずつに分かれてしっぽ取り!!!負けたら中学生か大学生が罰ゲーム>_<
1回戦目は中学生1年生が全力のジャパネット通販、そして2回戦目はりな先生のあびる優のモノマネ!
二人ともすっごくうまくて驚きました!!!


来週は何して遊ぶのかな?またたくさん遊びましょう!!

☆おさむからの挑戦状☆
何て読む??
鬱金香」


ヒントはこの時期に咲く綺麗な花だよ!
先週の答えは
「心太→ところてん」でした!
カロリー少なく、ダイエットにはオススメ食品だね!
では!


おさむ