日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月12日 復活節第二主日

こんにちは!

新年度もはじまって、みんな1つ上の学年にあがったね!

新しい友だちはできたかなー?
それじゃ、今週も何をしたか見ていこー!


☆幼稚科☆
(男の子4人、女の子3人)


こんにちは!あだっちゃんです(^^)/
今日は4つの分級全てで同じ内容の分級をしました。その内容とは、ズバリ校内探検!


立教大学やチャペル会館の普段は遊べないところ、あまり行かないところをぐるって探検しました


みんなとのお約束の確認もしました
・階段で勝手に遊ばない
・チャペル会館の2、3階にいかない
・地下の中庭にはでない
などです!


ルールを守って安全に遊ぶほうがみんなで楽しく遊べるね(*^_^*)
危ない所もあるから気をつけてね
なーんて探検しながらお話しました


みんな忘れずに、楽しく遊ぼうね
来週も楽しみに待ってます!!



☆1・2年科☆

こんにちは!
身体測定で、体重増えすぎ!ってお医者さんに言われて、元気がなかったゆきみだよ(- -;)!


でも、みんなと、おもいっきり笑って、走り回って、健康になった気がするよ!
ありがとう!


さて、今週はみんなで
大学の中を大冒険したね!


狭い道は入っちゃ〜?
だめー!!!


建物の裏も〜?
だめー!!!


階段も〜?
だめー!!!


うわぁ、入っちゃいけないところばっかりだ!!
そこで役立つのがゆきみの地図!
オレンジの枠の中で遊んでね☆


なんだ〜!簡単じゃーん!


1,2年科のお兄さんお姉さん!
もし他のお友達が危ないところに行っていたら、教えてあげてね!


みんなのこと大好きな先生たちは
みんなのことが、いつも、とっても
心配なのです!


これからも、みんなで楽しく、安全に遊ぼうね!


ゆきみ


☆3・4年科☆
(男の子1人、女の子4人)


こんにちは!


ガッキーです!


今回はちょいちょいと説明を挟みながら学内を練り歩きました。


裏道など僕たち先生の目の届かない所には行かないようにと言ったよね!


覚えてるかなぁー!


さてさて、新学期になって我が3・4年科にも女子がたくさん来て、まだまだ慣れないことが多いです。


今回はそれとなーくお話をして情報収集。


次回からの分級に活かしていくよ!


それでは、またね!


ガッキー



☆5・6・中科☆
(男の子15人、女の子2人)


どうも!おさむです!

いよいよ2015年度が始まりました。

初めにご入学、ご進級おめでとうございます。
新しく5・6・中科に入る人も、今年もまた5・6・中科の人もみんなで楽しく一年間を過ごせたらと思いますのでよろしくお願いします。
まずはみんなで楽しく過ごすためにも相手の名前とかを知らなければいけない。
ということで今回は自己紹介をしながら大学めぐりをしました!行っていい場所、行けない場所を確認しながら自己紹介をしていきましたが覚えているでしょうか?
ちなみにおさむの好きな教科は?
忘れた、知りたい人はおさむに聞いてね!
おさむも一年間を通してみんなのことをたくさん知りたいのでたくさん話して、遊びましょう!また来週一緒に遊ぶのを楽しみにしてます!


☆おさむからの挑戦状☆
何て読む??
「心太」


ヒントは食べ物だよ!答えは来週!

おさむ