日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月15日 大斎節第四主日

こんにちは!


さゆり会2014年度の活動は、今日で終わりです。
長かったようであっという間の1年間でした!

次は4月5日のイースターなので、みんな楽しみに待っててね!

じゃあ、今週も何をしたか見てみよう!


☆幼稚科☆
(男の子4人、女の子4人)


こんにちは!あだっちゃんです!!
今日は3学期最後の分級でした


そんな今日はボーリングをしました

ペットボトルのピンをどれだけ倒せるかな?
みんな頑張っていました
最後には巨大ピンも倒しました!


そして最後には今日で幼稚科さんを卒業する子に卒園証書を渡しました


写真は皆勤賞の子にあげたカードです

今日で分級とさよならする子も、学年があがる子もいます
先生たちの中でもまゆりは卒業します。
とても楽しく、ちょっとさびしい一日でした。


あだっちゃん


☆1・2年科☆
(男の子1人、女の子7人)


どーもです!たまゆーです!今日が今年度最後の分級になります!
というわけで「1・2年科、涙のにゃんぱすー分級(名前適当)」やっていきました。


最初に頑張ったで賞のメダルをプレゼント!何故みんな逃げ回るんでしょう………?


次に椅子取りゲーム!わりと子どもたちがやりたがってたからやることにしました。白熱してたね╮( ꒪౪꒪)╭

次はなんでもバスケット!
最後までごめんよ。室内遊びで…
雨のせいなんよ…泣


最後に記念写真を撮りました!

2年生たちは最初から最後までテンション高く、精一杯楽しく遊んでました。今年度もありがとう(^○^)

分級変わる子も変わらない子も、
来年度も楽しもうぜ!\( ´◔‿ゝ◔')/


たまゆー


☆3・4年科&5・6・中科☆
(男の子8人、女の子1人)


こんにちは!
ブログではお久しぶりのやっさんです^ ^


さて2014年度ラストは34・56中の合同分級でしたね!何をしたのかというと…


逃走中分級!!


今回のハンターはさとし!のん!そしてひろき!!
みんなスーツにサングラスで大学生じゃないみたいな迫力!!


そしてハンターたちから逃げつつ、いくつかのミッションに挑戦しました!

一つ目はあらかじめ渡されたカードに関するミッション。そこにかかれた番号と同じ番号のカードの人と交換する!というものです。


しかし!ハンターが本気すぎるため続々と確保されてしまい、なかなかミッションクリアできる人がいないというかことに…!


捕まったみんなは檻である第一会議室の中でクイズを解いて脱出をはかります。
がんばれ!みんな!!


そして次にあるミッションは宝探しミッション!!
立教大学のどこかにある宝を3つ探して、そこにある指令に従うというもの。
宝は見つけたものの、なかなかミッションクリアが難しそう!!
なぜならハンターが強いから!

逃げ切ったと思って休憩してたら、こっそり来て…一気に追い詰める!!


なかなか今回はミッションの達成は難しかったけど、見事最後まで逃げ切って、ゲームの結果は子供たちの勝利でした☆
やったね!!


そして最後にはそれぞれの分級で卒業証書やおかしの贈呈が!
みんな、今年も1年間さゆり会に来てくれて本当にありがとう。
私たちも一緒に遊ぶことができて、とても楽しかったです!!


次のさゆり会はイースターだね。(やっさんはいないんだけど)また先生たちは元気なみんなと会えるのを楽しみにしてるよ!


(やっさん)