日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月8日 大斎節第三主日

こんにちは!


だんだんあったかくなってきて春の訪れを感じる時期ですね!
花粉も全力で飛んでてくしゃみがとまらないです!

じゃー、今週も何をして遊んだか見てみよう!


☆幼稚科☆
(男の子5人、女の子3人)


こんにちは。ねずだよ!

きょうは、雨だったね。なので、部屋のなかで、さかなつりをしました!!


釣竿がからまっちゃった子もいたけど、みんなたくさんのおさかなをつることができました!


何匹つれるか競争したり、みんなで協力しておさかなをあつめたりしたね♫


おさかなを釣るのは少し難しかったけど、みんなで楽しく遊べたかな?


自由時間の間も遊んでいる子がいて、ねずはなんだか嬉しかったです(*^_^*)


来週が今学期最後の活動だけど、みんなに会えるのを楽しみにしています!


ねず


☆1・2年科☆
(男の子1人、女の子5人)


ゆきです!今日は雨だったけど、何であそんだかな…?


ででーん!ダンボーカーリング!!
ふつうのカーリングみたいに、地面の的目掛けて足で滑らせる!!
知力、体力、時の運がためされる!これぞスポーツなゲームです!!!

廊下で遊ぶのってちょっとワクワクするよね…!

みんな思いっきり足を振りかぶってました!


あまった時間で、ドンじゃんけんをしたり、雨の日もみんなでエキサイティングした12年科さんなのでした!


来週は今年度さいごのさゆり会だね!!!思いっきりあそぼー!

ゆき


☆3・4年科☆
(男の子8人)


今週はガッキーが3・4年科の活動を報告したいと思います!

今週は紙飛行機分級をやりました。


しかもただの紙飛行機ではないのです!

なんと!ギネス記録の滞空時間を持つ紙飛行機を作ったのです!!

難しい折り方ではなかったのでみんなで量産して紙飛行機を飛ばしました。

最終的には的に向かって投げ合いました!


とても楽しかったです!


この3・4年科で遊べるのはあと1回だけですがまたみんなと一緒に遊びましょう!


それではまたね!


ガッキー


☆5・6・中科☆
(男の子4人、女の子3人)


お久しぶりです。
ひろきです。


今週の文級はスライム文級をしました!!

ちなみにスライムの化学式はこんな感じ

。。。

だっだいじょうぶ

大学生も全く分からなかったから(笑)

はじめに洗濯のりと色水を混ぜて色のついた洗濯のりを作る。

そこにホウ砂っていういっぱい食べたら死んじゃう薬を溶かした水を混ぜると、、、


あら不思議、どんどん固まっていくのです!!

みんなのセンスで綺麗な色のスライムからなんか見るも無残な色のスライムまで、個性ができたんじゃないかな??

来週は、三学期最後の分級!!
みんなと楽しく遊べますよーーに


(ひろき)