日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

大斎節前主日

こんにちは!

先週はお休みだったけど、みんな元気にしてたかな?


それじゃ、
どんな分級活動をしたか見てみよう!


☆ようちか☆
(男の子5人、女の子4人)


きょうはみんなでクロスワードをしたね!!
あたらしいこもふえてきたね( ^∀^

クロスワード、けっこうむずかしかったね。
でもみんないっしょうけんめいがんばってみんなでとくことができたね。

また、らいしゅうもみんなでなかよくあそぼうぜ(^^)/


よね


☆1・2年科☆
(男の子2人、女の子9人)


どーも!1・2年科のたまゆーです!

今回はバレンタインデーの次の日と言うことで
「シュンソクのチョコペン分級」
をしました!

なんだこれは…?と思いますよねー

やったことはポコペンとお菓子を食べる、の2つです!
ポコペンとは缶蹴りのようなものです。大学内を使って隠れたり見つけたりと大はしゃぎ!
楽しそうに走ってました!




ポコペンをやった後はお菓子を渡しました!うちの分級は女の子が多いですから、普通にお菓子パーティみたいな感じでした。

次回も楽しんでいきましょうぜ!


たまゆー


☆3・4年科☆
(男の子10人)


みんなこんにちは!のんです!今回はみんな大好きなスライム作りをしたね。大人気だから3.4年科といえばスライム分級と言えるほどの看板分級ですね!

みんなも慣れたもので、ホワイトボードに書かれた説明にそってどんどん自分で作ってたね!
みんなオリジナルの綺麗な色のスライムができててよかった〜!

硬さとか色とかは自分で自由にできるんだよ!今度はまたそこも考えてスライムを進化させよう!!
因みに、スライムは塩で分解できるから捨てる時があったり、興味があったらやってみてね!

また来週もみんなで楽しく遊ぼうねー


(のん)


☆5・6・中科☆
(男の子5人、女の子2人)


こんにちは!りなです!
寒いね!寒いね!

今日の分級の題名はズバリ!
スパイ大作戦!』

とかいっておきながら、みんなで弓矢を作りました(笑)
きっと昔のスパイは弓矢を使ってたよ。うん。

作り方は簡単。
ペットボトルにストローを通して、輪ゴムをかければ完成!!
ちょっと苦戦してた子もいたけど、弓矢がとんだ時の感動はひとしおだったね!!みんなの輝く笑顔がみれてよかったです!

来週も楽しく遊ぼう!
寒いけど風邪ひかないでね(^^)

りな