日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

顕現後第四主日

こんにちは!


明日の8日の活動は、立教大学が入試期間のため
さゆり会の活動はお休みです!

次は15日の日曜日なので、間違えないでね!


それじゃ、
今週は何して遊んだのかなー?


☆ようちか☆
(男の子5人、女の子3人)


こんにちは!あだっちゃんです!!
今日はもうすぐ節分ということで、オニのお面を作りました!

かわいいオニ、こわーいオニ、いろいろなオニのお面ができたね!

お面ができたら頭に装着!
大きなオニのパンツをはいてよりオニに近づきました(*^_^*)
オニのパンツをはきながらリレーもしたね
みんな上手に走れていました!

でもちょっと時間がなくてお豆を食べるのは一人ひと粒だけになってしまいました(>_<)

次の分級ではみんなで仲良く、そしてちょっと早めに行動できるといいね
来週も楽しく遊ぼう(^^)/

あだっちゃん


☆1・2年科☆
(男の子1人、女の子9人)


こんにちは!

みんなに
遠くの人とお話したいとき、何を使う?
って聞いたら、
「LINEの無料通話!」って返ってきて、
時代を感じたしゅんたろうです!


てことで、今日は電話をみんなで作りました!


受話器(紙コップとも言う)を思い思い装飾して、

くじ引きでペアになったお友達と一緒に
糸電話を完成させました!


最初は本当に聞こえるか半信半疑だった子たちも、
外に出て実験してみたら
思ってたよりもちゃんと声が聞こえてびっくりしたでしょ?

来週はお休みだけど、
次の分級でもみんなで楽しく遊ぼー!


(しゅんたろう)


☆3・4年科☆
(男の子12人)


こんにちは!ゆりかです。

今日は3・4年科に新しいお友達が来てくれました!
とっても嬉しかった!うぇるかむさゆり会!
しかし、またまた男の子…。
女の子とも遊びたいなぁぁぁぁ!!!

さてさて、2/1は…
節分の2日前だったので『鬼たいじ分級』を
しました!

まずは、ペットボトルに張り付いた鬼を
輪投げで捕獲します!
意外と輪が届かなくて難しかったね…
でも10体すべての鬼を捕獲できました!



次は、
風船に形を変えた鬼を、みんなの指1本ずつで
支えて、向こう岸まで運びます。
風が強くて、風船が飛んで行ってしまう
ハプニングもありました(*_*)!

そして最後に、
ストラックアウト!!!
ラスボスの風格を漂わせたこいつに
ボールを投げます!

制限時間以内にすべてのボールを穴に入れたら勝ち!
というルールでした。

次々とボールを投げ入れ、あっという間に
さゆりっ子が勝利しました。やったね!

そして、鬼たいじをしてくれた皆には、
歳の数だけ豆をプレゼントしました!

みんなありがとう!

次回はスライム分級をします!
楽しいから、是非是非きてねー!


ゆりか


☆5・6・中科☆


こんにちは!里奈です(^^)
寒い日が続いていますが、今週も子どもたちはとっても元気でした!

さて、今回の分級は大学構内全体を使った宝探し分級!(*^^*)
宝探しなんて、ワクワクするぜ!!

隠された宝は6個!渡された写真を手掛かりにチームに分かれて、さぁ探そう(^O^)/

「56中科だし、このくらいレベル高くてもいいよね!」なんていいながら、けっこう意地悪なところに隠したんだけど…あっさりと見つけられてしまいました(゚o゚;;


まるで勇者のような後ろ姿!!

次にみんなと会えるのは再来週だね!
楽しみにしてるよ(^^)


りな