日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

顕現後第三主日

こんにちは!

年が明けたと思ったらもう1月も終わりですね!
はやい!

今週は何して遊んだのかなー?


☆ようちか☆
(男の子2人、女の子3人)


こんにちは〜!!!あやこです!
寒くなってきたねえ!みんないかがお過ごしかな??

さて今日はなんと、ようちかの先生たちがみんなのチームワークを試すためにミッションインポッシブル分級をしました!

カードにはみんなで協力しないとクリアできないお題が書かれていて、

よーいどんでお題の書かれたカードをもってきます

みんなで一斉に早口言葉に挑戦したり、

手をつないでジャンプしたり、、

みんな難なくクリアできたね!
最後にごほうびのチョコを食べました(^O^)

来週もまた会えるのを楽しみにしているよ!


あやこ



☆1・2年科☆
(女の子7人)


はろ〜!ゆきだよ!
最近寒い日々がつづいてるね…
でもそんなこと気にしない!
今日の12年科さんは、元気に公園で遊びましたっ

あの大人気有名なゲーム、、、ドッジボール!!!!
しかもしかもっ!ただやるだけではつまらないっ
折角なので、青と水色の子たちは青いボールに当たったらアウト、紫と薄紫の子たちは紫のボールに当たったらアウトな特別ルールにしちゃいましたっ!!

みんながんばって戦ってるね(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに公園でみんなで遊べて楽しかったな〜

体いっぱい使って遊ぶのってステキだな…☆と思ったゆきでした!

来週はなにをしようかな〜?
次もみんなで楽しく遊ぼうー!


ゆき


☆3・4年科☆
(男の子7人)


こんにちは、ガッキーです。

今日はビックリマークを多用せずにブログを書こうと思います。

さて、本日は凧揚げ分級をしました。

みんな自主的に作業をしていきました。

分からない所があったら先生達に聞いて、何とかみんなそれぞれオリジナルの凧をつくりました!

そしていよいよ外に出て、凧揚げをしました!

みんな全力で走りました。

ただし全力で走れば凧揚げができるわけではないのです!

風を読み、ふわりと浮くことができるよう走るスピードを調節しなければならないのです!

しばらく遊んでいたら、みんな上手に凧揚げできていてよかったです。

また一緒に遊ぼうね。


ガッキー



☆5・6・中科☆
(男の子5人)


ひろきでっす。

最近寒いですねー

今日は寒いので室内で遊びました笑

ズバリレクリエーション分級!!



第一のゲーム、ジェスチャーリレー

出されたお題をジェスチャーで後ろに伝えていくというクリエイティブゲーム!!

猪木とかドラえもんとかイエス様とかちょっとお題が難しかったかな??


続いては、絵しりとり

声を出さないでホワイトボードに絵を描いてやるしりとりなんだけど、

もっとめちゃくちゃになるかなーと思ったんだけど、

みんな意外と絵が上手くてびっくりした!!


最後は、なんでもバスケット!!

これはフルーツバスケットのお題フリー版です。

「今までのテストで30点以下の点数を取った人」っていうお題で

「俺0点取ったことあるし」

って言って動いてました。保護者の皆様!!


そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。




ひろき