読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月6日 降臨節第二主日

こんにちは!

 

今週は大学でキャロリングがあったり、

金曜日(12/11)の夕方には企画礼拝があったり、

クリスマスが着々とやってきてるね!

 

それじゃ、今週も何をしたか見てみよう!

 

☆ようちか☆

(男の子5人、女の子3人)

 

こんにちはー

しゅんたろうです!

 

今日はさむいから、部屋の中で工作をしました!

材料は、牛乳パックと竹串、ストロー、そしてペットボトルのキャップだけ!

 

みんな、1・2年科さんがやるようなちょっとむずかしい工作だったんだけど、

ちゃんとお話を聞いて、順番に上手に作れていたね!

f:id:sayurikai:20151210145001j:plain

 

そして、完成したのは・・・

「クルマ」です!やったね!

 

各々自由な飾り付けをして、オリジナリティあふれる

車ができたかな?

 

さて、来週は料理分級です!

エプロンとか、持ち物に気をつけてね!

 

まってます!

 

(しゅんたろう)

 

 

☆1・2年科☆

(男の子3人、女の子2人)

 

こんにちは!
もう12月ですね!冬です寒い寒い…
ですが今回も外で元気よく遊びました!
今日は縄跳びアンドお菓子分級!
縄跳びをみんなで協力して跳んで、お菓子を食べるという豪華?二本立てです。

 

大縄を回したのですがなかなか回すのが難しいですね…子どもみんなにちゃんと回せと怒られてしまいました…。そんな感じでもみんなちゃんと跳んでくれて、苦手って言ってた子も跳べるようになったりと良かったことがたくさんありました!
みんなで跳んだ後はお菓子、ポテチとかクッキーとかわいわい話ながらひとときの幸せを感じました。

次回はベルとコラボした分級をやります!普段とは少し違った分級なので是非来てください!

f:id:sayurikai:20151210145127j:plain

 

(たまゆー)

 

☆3・4・5・6・中科☆
(男の子11人、女の子5人)


こんにちは!お久しぶりです!さとしです!
今回もお兄さんお姉さんはページェント練習です。

そろそろページェント練習も終盤に向かってきたかな?
今日はようやく全体練習に入りました。
今までずっとバラバラで練習してきたけど、ついにここでそれが一つになっていきます。
みんなもちょっと緊張してるのかな?パート練習では見せなかった照れと、真剣な表情が垣間見えます。
一通り通し、歌練習を経て、もう一回通しました。

次の練習からは台本もなくなります。最後の追い込みに向けて、がんばれ!みんな!


(さとし)

 

日曜学校さゆり会