読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月29日 降臨節第一主日

こんにちは!

 

ついにアドベントがやって来ました!

アドベントクランツに火がついて、クリスマスまでもう少しだね〜。

 

さて、今日は分級活動の後に、主日礼拝に参加したね!

チャプレンの先生たちのかっこいい動きとか、みんな夢中で見ていたね。

これからも、さゆり会では大人の礼拝に参加することがあると思うから、

また楽しみにしててね。

 

じゃあ、今週も何をして遊んだか見てみよう!

 

☆ようちか☆

(男の子5人、女の子2人)

こんにちは!あやこだよ。


もうアドベントに入ったということ
で、外の空気もすっかり冬らしくなり、だんだんとクリスマスの気分になってきましたね(^O^)/


12/25にはさゆり会でクリスマス礼拝があるのだけど、そこでは3・4年科、5・6・中科さんがイエスさま降誕までのストーリーを劇で披露してくれます。


そこで歌う聖歌を、今日は練習しました!題して、クリスマスキャロル分級(^O^)/


真っ赤なお鼻のトナカイさん、とかは簡単なんだけど、聖歌となるとちょっと難しいものが多かったね、、あやこが知らない曲もたくさんありました(T . T)


そこで、絵本を読んでクリスマスの話を一度おさらいしてみました。イエスさま降誕までのお話を読んで、なんとな〜く雰囲気がつかめて、聖歌も歌いやすくなったかな…?


クリスマスの日まで楽しみに待ってようね( ´ ▽ ` )ノまた来週!

(あやこ)

 

☆1・2年科☆

(男の子4人、女の子5人)

 

こんにちは!ゆきでーす!
そろそろ冬の寒さになってきてお部屋でぬくぬくもいいけど、外で体いっぱい動かすのもいいな〜
ということで!
今週は「お友だちと体を動かそう分級」をしました!

自己紹介をして、まずやったのは救出ポコペン(^O^)
ゆきにタッチされないようにきをつけながら、ペットボトルをうばいかえすゲームです!
みんな一生懸命攻めてたね!

つぎにやったのは、先生チーム対さゆりっ子チーム鬼ごっこ!
みんなの本気で、先生たちはすぐつかまっちゃった〜

そんなこんなで、いっぱい走って体をあっためた1・2年科でした(^O^)!
来週は何をしよう〜?
またみんなで楽しく遊ぼう!!!

 

(ゆき)

 

☆3・4・5・6中科☆
(男の子10人、女の子6人)

こんにちは、ガッキーです!

今週のページェントでは聖歌の練習と役ごとの練習をしました。

クリスマスに関連した聖歌だったのでみんなよく知っていました。

役の子は聖歌も覚えちゃおう!

役ごとの練習ではみんな真剣に練習をしました。

動きもつけて練習しました!

次回からは全体を通しての練習も入るのでみんながんばろう!

セリフもどんどん覚えようね!

それでは、また!

f:id:sayurikai:20151202164427j:plain

 

(ガッキー)

 

日曜学校さゆり会