日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月25日 聖霊降臨後第二十二主日

こんにちは!

 

今日は木枯らし一番で、とっても天気が良かったけど、

とっても寒い一日だったね!

 

さて、来週11月1日は、立教大学学園祭のため

さゆり会の活動はお休みになります。

次の活動日は11月8日なので、ご注意ください!

 

それじゃ、今週も何して遊んだか、みてみよー

 

 

☆ようちか☆

(男の子3人、女の子2人)

 

こんにちは、あだっちゃんです(^^)/
今日はいい天気でしたね!
そんな今日は紙コップでロケットを作りました
紙コップで作るからといってバカにしてはいけません
結構とびます

f:id:sayurikai:20151028223738j:plain

上の紙コップを押さえつけて、手を離すと

f:id:sayurikai:20151028223748j:plain

こんだけ飛びます!!

みんな自分のロケットを大好きな色で装飾して、自分だけのロケットを作っていました

f:id:sayurikai:20151028223756j:plain

来週はお休みですが、次はお外で遊びたいですね!晴れますように
あだっちゃんでした

 

 

☆1・2年科☆

(男の子4人、女の子2人)

 

こんにちは、とみーです!
この間の日曜日はすっごい天気良かったね、日なたぼっこがしたくなりました!

そんな晴天に恵まれた中、みんなで忍者になろう分級をしたね。忍者に求められてるのは俊敏に相手に近づく能力とすばやく逃げる能力だ。つまり鬼ごっこでその能力が試せる!

ということで
氷おに
影踏みおに
ドロケイ
の三種類やりました!結果、氷おにでは先生達がみんな凍らされてしまったり、影踏みおにでは建物の影を上手く使ってみたり、ドロケイでは泥棒忍者たちが圧勝したりして、みんなの忍者スキルを見せつけられたよ。。。!

次回は学園祭でお休みだけど、また再来週会おうね!

f:id:sayurikai:20151028223910j:plain

 

(とみー)

 

 

☆3・4年科☆

(男の子1人、女の子5人)

 

こんにちは!さとしです!
ブログ上ではおひさしぶりですね!

ついこの前までうだるような暑さだったのに、急に寒くなってきましたね~。
さて、今日は10月末の料理分級ということで、

「さつまいも茶巾 ~ジャックオランタン風~」
をつくります!

作り方は結構簡単で、蒸したサツマイモをくりぬきつぶし、生クリームとかと一緒にして、茶巾にするだけ!
あと顔をつけるだけ!

そんな感じです。

簡単だけど、潰す工程とか意外と大変だったね~。
まあそこは、マッチョを目指す3・4年科。
なんだかんだいいながら楽しくできました!

f:id:sayurikai:20151028224023j:plain

f:id:sayurikai:20151028224031j:plain

そしていよいよ完成。
みんなおいしくつくれたみたいでよかった~!

今回の料理分級も大成功!
2学期の分級も折り返し地点だけど、毎回楽しく遊ぼうね!

(さとし)

 

☆5・6・中科☆

(男の子5人、女の子8人)

 

こんにちは!久しぶりのりなです!
今回はずっと行きたかった公園に行ってきました!
ドッチボールをしたりサッカーをしたりアスレチックで遊んだりしました(o^^o)

まだ秋なのにとっても寒かったです(>_<)
これからどんどん寒くなっていくから、みんな体調に気をつけてね!
次回も楽しく遊ぼう(^O^)/

f:id:sayurikai:20151028224127j:plain

 

(りな)

 

日曜学校さゆり会