日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

降臨節第四主日

アドベントクランツに4本火が灯りましたね!!

もうクリスマスはすぐそこ!



☆幼稚科☆
こんにちはー。
きょうは、みんなでカップケーキをつくりました。

はじめは、みんなでざいりょうをはかったね(^^)

つぎは、みんなでまぜたね。かたかったけど、みんないっしょうけんめいにまぜてたね、

さいごに、かたにながしこんでレンジでチン!!

みんなじょうずにできてたね
みんなでつくったカップケーキはすごくおいしかったよ。

また、らいしゅうもみんなであそぼー
(よねもと)


☆1.2年科☆
(男の子5人、女の子8人)

さて、気になる今回の
1.2年科の分級は??

そう、あの一世を風靡した
ピクミン分級でした!!
赤いやつとか青いやつとか
高く飛ぶやつとか
たくさんいたよね!

今回はキャンパス全体を使って
あちこちに数字を書いた
風船を仕掛けておきました!
そう、その数字の人数で
風船を運んでくるのです!

チームを二つに分けて
いざ、尋常に勝負!
よーーいスターと!!の
掛け声とともに走り出した
こどもたちはまさにピクミン
わらわらとあちこちに
風船を探して走っていきます。

あったあった4だ!
みんな早く来てよ!
と懸命に叫ぶ子もいるけど
ちょうど近くに誰もいなかったり
たまたま1と書かれた風船で
まっしぐらに戻ってきたりと
game自体はとても楽しそう!

さて、計9個の風船が
集め終わりいざ結果発表!
何を隠そうこの風船に
書かれた数字が実はそのまま
チームのポイントになるのです!

結果として7対14ほどの
スコアでピクミン分級は
幕を閉じました!!!

この寒い12月の空の下を
元気に走り回るさゆりっこは
年内は見納めです。
つぎはChristmasがあるけど
分級は年が明けてから!

みんな2015年もたのしく
いっしょにあそぼうね!!

めりーくりすます!!!





じょー



☆3・4・5・6中科☆
(男の子12人、女の子3人)



こんにちは!今週のブログは久しぶりのさとしです!おぼえてますか!!??

本日は本番も近くなってきたので、なんとチャペル会館2階、マグノリアルームという場所での通し練習でした。



普段はたまにふわっとしちゃってた空気、ありましたよね。

しかし今日はマグノリアルームに入った瞬間にキリッとしまりました。

さながら本番のような通し練習を経て、さゆりっこたちも"本物"の役者の顔をして、とってもかっこよかったです!



さて、残すは本番の直前リハーサルと...本番のみ!


今までの練習、込めた想い、全てを発揮して、最高のページェントにしようね!

(さとし)