読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

クリスマスのお知らせ

街の中にもクリスマスツリーが美しく飾られている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。日曜学校さゆり会では例年通り、以下の日程でクリスマス礼拝・祝会を行います!
イエス様の誕生を祝う日をみんなで共に過ごすことで、私たちが一緒にいられることの喜びや幸せを分かち合うことができるような会にしようとスタッフ一同取り組んでおります。
是非お子様はもちろん、お子様のお友達もお誘い合わせの上ご予定いただければ幸いです。多くのお子様のご参加を、さゆり会一同お待ちしております!

                  記

◆日時: 2014年12月25日(木)

◆集合時間:12:30 @立教大学池袋キャンパス掲示板前集合(別紙地図参照)
◆解散時間:17:00 @立教大学5号館前
※雨天時は9号館コモンルーム集合、5号館コモンルームでの解散になります。
※クリスマス会は例年参加人数が多いため受付が長引いてしまい、
礼拝の時間に間に合わないことがあります。集合時間の厳守をお願い致します。

※3・4年科、5・6中科でページェントに当日参加されるお子さまは、
 直前練習を行うため12:00にタッカーホール前に集合して下さい。
 当日参加受付は12:00をもちまして締め切らせて頂きますのでご了承下さい。
 練習後すぐにクリスマス礼拝となりますので、さゆり会ではお昼ご飯の時間を
確保することができません。予めご了解頂きますようお願い致します。

◆プログラム内容:12:30 集合・受付開始@掲示板前
         13:00 受付終了
         13:15 さゆり会クリスマス礼拝開始
         14:15 さゆり会クリスマス礼拝終了
         15:00 クリスマス祝会開始@5号館コモンルーム
         17:00 祝会終了・完全解散@5号館前

◆持ち物:参加費500円(お釣りのないようにお願いします)
     クリスマスプレゼント500円相当のもの(プレゼント交換を致します)
手提げ袋(プレゼントを持ち帰るためのもの)
ティッシュ、ハンカチ等



◆学内の駐車について
原則、お車でのご来校はお断りしていますが、お体の具合、大きな荷物の搬送など、やむを得ず、お車でのご来校を希望される方には配慮させていただきます。その場合は、予め下記連絡先までお申し出くださいますようお願いいたします。

◆注意事項(ご確認ください)
*さゆり会に初めてのお子さまもご参加をお待ちしております。
*受付にて、分級毎に参加者名簿への記入・参加費徴収・プレゼント回収を行います。
*さゆり会クリスマス礼拝では献金を集めますので、お子さまに献金をお持たせ下さい。
 集まった献金の奉献先は以下の通りになります。
アメリカ聖公会エボラ出血熱対策支援のため
東日本大震災復興支援のため
③ 佐賀聖ルカ伝道所の宣教支援のため
 ④ 磯山聖ヨハネ教会を中心とした地域復興支援のため
*クリスマス礼拝はどなたでもご参加いただけます。どうぞ保護者の皆様もご参加下さい。
*祝会での様子を収めた写真を後日、展示・販売させていただきます。ぜひご覧ください。
*例年、お子様の忘れ物がございます。持ち物にお名前の記入をお願い致します。
*集合場所と解散場所が異なりますので、ご注意下さい。

◆アレルギーに関して
祝会では、お菓子をご用意致します。
お子様が食べ物にアレルギーをお持ちの場合、
クリスマス会当日より以前に下記連絡先までご連絡ください。
命に関わることですのでお菓子について相談させていただきたく思います。
また、さゆり会でも代わりのお菓子はご用意致しますが、
できればご家庭で代わりのお菓子をお子さまに
お持たせくださいますようによろしくお願い致します。

<連絡先>
ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。
sayuri@rikkyo.ac.jp)
  



以上