日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

聖霊降臨後第24主日

こんにちは、

今週は、聖歌隊のみなさんが奉仕に来てくれました。

歌声に夢中で写真を取り忘れてしまいました。。。

聖歌隊の皆さんありがとうございました!!!


さて、今週は何をして遊んだのかな?



☆幼稚科☆
(男の子4人 女の子3人)

こんにちは
よねさんです

今日は今年度はじめての"あがりやしき公園"にいきました。

みんなひさしぶりの公園でテンションマックスだったね(^-^)
みんな無事に公園につけたね。

公園ではまず
てつなぎリレーをしたね。

白熱したリレーだったよ
次はみんなで大縄をしたね。
うまく飛べたり飛べなかったりだったけど、みんなで大縄ができて楽しかったね( ´∀`)

自由時間には公園で元気いっぱい遊びました。
みんないろいろな遊具が遊べるようになっててびっくりしたよ。

またみんなで公園いきたいね\(^-^)/
それじゃあ、また来週もみんなで楽しくあそぼー




☆1,2年科☆

こんにちは!ゆきみです!
今週の分級、覚えてるかな?
そう!ちいさい秋みつけた!分級だったね(^-^)/

まずは4つのチームに別れて、立教大学の中でちいさい秋探し!
葉っぱだけじゃなくて、枯れた植物の茎や、藤の種を見つけていた子、とっても大きなはっぱにたーっくさんのちいさい葉っぱをのせて運ぶ子……みんな色んな発見ができたね!



さて!集めたちいさい秋で、なにをしたかというと……
秋のカード作りー!


葉っぱや茎や種をカードに貼って、クレヨンやおりがみで飾りつけたね!
どのカードもとってもかわいい!

みんなとちいさい秋をたくさん発見できて、ゆきみはとっても幸せな気持ちになりました

もうすぐ秋も終わって、どんどん寒くなっていくから、みんな温かくして過ごしてね!
来週も楽しい分級を準備して待ってるよ☆
みんなで元気に遊ぼう!

(ゆきみ)




☆3・4、5・6中科☆

(3・4 男の子6人 女の子0人)
(5・6中 男の子3人 女の子3人)

こんにちは!ゆりかです
今日も先週に引き続き、3・4、5・6中科合同で
ページェントの練習をしました(^^)

まずは台本の読み合わせ!
さゆりっ子はみんな読むのが上手だね


次にパートごとに動きをつけて練習します。
はじてのパート練だったね!

マリア ガブリエル ヨセフの3人は
さすがだったね!
もう台本を完璧に覚えて、長いセリフをすらすら読んでいた子もいたし、率先して身振り手振りを考えて演技指導をしてくれる子もいました!すごい!

そして最後に聖歌を練習しました!
たくさんの子の美声を聞くことができて感動しました


練習をやる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ
けじめをつけてこれからも練習頑張ろうね

私はページェントを見るのが初めてなので、
1ヶ月後の本番が楽しみです\(^^)/

ゆりか