日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

聖霊降臨後第23主日

こんにちはーー

ひろきです。

今週は、なんとハンドベルクワイアの人たちが奉仕に来てくれましたね!1

息のあった演奏、すごかった!!

そんな、今週、

みんなは何をして遊んだのかな??




☆ようちか☆
(男の子2人、女の子3人)

こんにちは!お久しぶり、あやこです( ´ ▽ ` )ノ

最近めっきり寒くなってきましたね〜!
今日のようちかさんはなにをしたかというと、

じゃん!みえるかな??貯金箱をつくったよ!

おなかのところが開くようになっているよ

できた!自由時間にはお金をつくって早速貯金箱の中にいれているお友だちもいました(*^^*)

もうすぐ今年も終わってしまうね、、風邪にはくれぐれも気をつけて過ごしてね。

あやこ




☆1.2年科☆
(男の子2人 女の子6人)

今回、ぼくたち1.2年科は
遠出をして西池袋公園にて
分級をおこないました!!!

西池袋公園のグラウンドにて
さゆりタッチフットを
しようとしたのですが、
ちょいとグラウンドが
狭かったのと、
こどもたちがドッチボールを
したがったこともあって
結局ドッチボールをしました笑

子供のなかにはスカートの
子もいたのですが
なりふりかまわず、
ひたすらドッチボールを
たのんしんでいました笑
結局勝敗はつかなかったけど笑

最後はスタッフも巻き込んで
わいわいと公園で遊びました!
網掛けであそんだり
棒にぶらさがったり
おいかけっこしたり
たかいとこへのぼったり
みんな思い思いに
あそんでました!! 

さいきんはとっても寒いのに
こどもたちはまだまだ
半袖です、風の子ですね!
大人もまけずにがんばろう!

来週は貼り葉分級をするよ!
来週も楽しくあそぼうね!

じょー




☆5,6,中科☆

こんにちは!お久しぶり(?)なしまたんです!

今日から、3・4・5・6・中科さんは一緒に分級をやります!なぜかというと……
12月25日、そう、クリスマスのためです!!
毎年さゆり会では、クリスマスの子ども礼拝で上級生のお兄さんとお姉さん達がクリスマスページェントを行います。そのために、今から練習をするのです!

今日はまず、読み合わせをしてから役決めをしました。
読み合わせは、ちょーっとふざけちゃう子もいたけれど(緊張してたのかな…?)、上手に読めていましたよー(*^^*)
誰がどんな役についたかは……当日お楽しみに!(笑)
そのあとは役に沿って再度読み合わせ!まだまだ初回なのに、さすがお兄さんたち!
役になりきって台詞を読んでいる子もいて、しまたんはびっくりしていました。

そして今日は終了〜
12月になったら、台本を見ないで台詞を言えるようになるといいな!

ともあれ、まだまだ練習は始まったばかりです。皆で一生懸命頑張るので、クリスマス当日を乞うご期待!!(*^O^*)



しまたん