読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

「保護者懇談会」開催のお知らせ

日増しに秋が深まり、朝夕は肌寒く感じるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 日頃から、さゆり会の活動をお支えいただき、ありがとうございます。
さて、新体制のさゆり会での保護者会を開催してから約半年が経過しました。しかし、通常活動内の みでは保護者の皆様とお話をする機会を充分に持てずにおります。これまで保護者会を通して、保護者 の皆様とお話させていただく機会を設けてきましたが、さらに今後のさゆり会を保護者の皆様と共に作 りあげていくために、学生スタッフと保護者の皆様が日頃さゆり会について感じていることを話す機会 にしていきたいと考えております。
つきましては、下記の通り「さゆり会を分かち合う会」を開催させていただきたくご案内申し上げま す。当日は複数のグループに分かれ、学生スタッフと保護者の皆様との懇談会形式で行わせていただき ます。お忙しいところ恐縮ですが、ぜひご出席くださいますようよろしくお願いいたします。



◆当日:保護者の皆様にはウィリアムズ像前にお集まりいただき、11:50 頃から順次会場の方へさゆり会の学生スタッフがご案内させていただきます。
◆内容:12:00~ 全体の時間
・さゆり会顧問チャプレンからのご挨拶
・主旨説明
12:15~ グループの時間 (各グループに分かれてテーマごとに話し合っていただきます
12:55~ 全体共有の時間 (各グループで話し合ったことを共有します)
さゆり会への質疑応答
13:00~ 完全解散

※開催中はチャペル会館内にてお子さまをお預かりいたします。その際、学生スタッフが付き添わせていただきます。
※分級活動の見学について またこの日は子ども礼拝後の分級活動をご見学いただけます。日頃保護者様の目に触れない分級でのお子さまの様子や、さゆり会の活動をぜひご覧ください。 見学を希望される方につきましては、子ども礼拝のお知らせの時間の際に当日の活動場所をアナウンスしておりますので、そちらを参考にお子さまのいる分級の活動場所にお越しください。

◆日時:2014 年 11 月 30 日(日) 12:00~13:00 ◆会場:立教大学 9 号館コモンルーム

※学内の駐車について 原則、お車でのご来校はお断りしていますが、お体の具合、大きな荷物の搬送など、やむを得ず、お車でのご来校を希望される方には配慮させていただきます。その場合は、予め中川英樹チャプレンまでお申し出くださいますようお願いいたします。<連絡先> ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

さゆり会メールアドレス sayuri@rikkyo.ac.jp