日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

聖霊降臨後第20主日

こんにちはーー
みんな今回は何をしたのかなーー??


☆幼稚科☆
(男の子1人 女の子3人)

こんにちは。よねです。
今日はハロウィンがちかいということで「お化けの絵合わせげーむ」をしました

二つにわかれた
絵のうちかたほうをみせて
みんなにさがしてもらいました!!


こんなかんじでみんなにたくさんのおばけをあつめてもらいました( ´∀`)

とちゅうやさいごに、あだちせんせいから、おばけのたのしいおはなしがあったね(^^)

みんなじばにゃんがだいすきだったね

次のさゆりかいでもみんなたのしくあそぼう\(^^)/




☆1・2・3・4年科☆

(男の子9人女の子4人)



2週間ぶりです!



ガッキーです!



久しぶりの分級では1・2年科と3・4年科の合同分級を行いました!



共にわちゃわちゃとしている分級同士、楽しく分級活動を行いました!



そしてその分級活動の内容とは。。。



『秋の逃走中!!!分級』



やってまいりました!



3・4年科では定番となりつつある「逃走中!分級」です!



1・2年科と合同ということで今回はハンターの数も5人となっております!



そのハンターたちが下の写真の人たちです!





あれ。。。



しゅ。。。しゅんた??



さあて、話を戻しまして分級の内容についてです!



今回の分級ではチャレンジボックスというチャレンジ精神を刺激される素敵なボックスがありました!



このボックスはくじ引きの要領で様々なチャレンジをしてもらいました!



例えば派手なTシャツを着てもらったり、うるさい音が鳴り響くガラガラ(ハネムーンの車に付けているようなものです)を付けながら逃走中に参加してもらいました!



そんな感じでわちゃわちゃと1・2・3・4年科合同の分級は成功したのでした。




☆5・6中科☆
(男の子:4人)

こんにちは!
ブログではお久しぶりです!まなみです。

今日の5・6中科は、
UN DO KAI !!!
そう、運動会です!

あがり屋敷公園に行って、たくさん動きました!!
その内容はというと、
まずはやっぱり体操ですね。りなによるフツーの体操から運動会は始まりました。

準備ができたところでウォーミングアップ!第一の種目、RUN!RUN!RUN!
つまりは"かけっこ"です。
先生ずVSさゆりっこ!勝つのはどちらか!どちらも一生懸命走りました!それはもう本気で。大人気ないといわれても!!

体が温まったところで、続いて
ボールリレー!
くじ引きで出た指示に従い、ボールを使ってリレーします!

簡単そうに見えても意外と難しいお題があったりなかったり。

そして、最後はドッヂボール!
最終決戦です!
互角は互角!対決はどちらが勝ったのか。それはもうどうでもよいことでした!最後は先生もさゆりっこも混ぜこぜでドッヂ!

楽しかったね(o^^o)


さて、今度の分級は11/9(日)だよ!
待ちに待った、さゆりっこ持ち込み企画⁈「たけのこ」果たしてどうなるか…。

お楽しみにね!


(まなみ)