日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

聖霊降臨後第18主日 秋ハイキング!!

みんなこんにちは!!のんです!
10/12の日曜日は秋ハイキングでした。みんなと花小金井のサニー農園まで行ってお芋を掘ったね( ´ ▽ ` )それに、もう一つ秘密の?︎?︎カードも……今回は秋ハイキングを振り返ってみるよ!


朝9時にみんなで藤棚前でさゆり会集合〜!!まずはみんなで礼拝をうけたね。礼拝では先生たちのページェントをみて、身近な人へ今回はお母さんに感謝することを学んだあかりちゃんの話だったね!みんなも礼拝を受けてどう思ったかな?感想をのんにも教えて欲しいな!

そして皆でながーーーい移動!いっぱい歩いたし長い間電車に乗ったね…サニー農園に着く前にへとへとになっちゃった?!
そんなみんなとはお芋を掘る前に腹ごしらえ!みんなでお昼ごはんを食べたり、お菓子を交換したりしたよね(^-^)


そして、腹ごしらえを終えたらとうとう待ちわびたお芋掘り!!!!土が凄い栄養満点だから、掘ってる間も虫がでてきたりおおきなムカデがいたりしたね(`・ω・´)でも虫にも負けずみんな一生懸命掘ってたよね。お芋のためなら!ってみんなからすごい気合いを感じたよ(^ν^)
おおーきいお芋や4つも連なってるお芋、長ーいお芋と、形はいろいろだったけど全部美味しそうでズッシリしてた!みんなの苦労が形になったんだねー!

そしてお芋掘りが終わった後は………身近な人に贈る感謝カードを書いたね。みんなしんけんに書いていてとてもとても、のんは嬉しくなったよ!


みんな、秋ハイキングで掘ったお芋と一緒に感謝カードを誰に贈ったのかな?のんはみんなが誰に贈ったか気になる!(^O^)今度教えてね!

また楽しくさゆり会で一緒に遊ぼうねー!!!


のん