日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月1日 春ハイキング!!

こんにちは!

ガッキーです!

今回は春ハイキングについてブログを書こうと思います!

今回の春ハイキングでは前回の春ハイキングよりも多くの子ども達が参加してくれました!

特に1.2年科さんがずば抜けて多くてビックリしてました!笑

それでは子ども礼拝の方から振り返ってみましょう!

今回の子ども礼拝ではイベントということで先生達が劇をやってくれましたね!(((o(*゚▽゚*)o)))

新入生のりな、よねさん、ペンタの3人も早速参加してくれました!

みんな劇が上手だったし、とても楽しい劇だったね!

では次に木場公園での様子を見てみましょう!

この日はとてもと言うかめちゃくちゃ暑かった!!Σ(゚д゚lll)

なのでゲームで遊びつつ日影で休んだりしたね!

お弁当の時間は結構ゆったりと過ごしつつ、お菓子交換などとても楽しかったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ガッキーのことになるんだけど、ガッキーはお菓子にポテトチップスを持って行きました!

でもただのポテトチップスじゃなくて網になってるやつです!

ガッキーはこれまで色々なタイプのポテトチップスを各イベントに持って行っていたんだけど、今回持って行った網になってるやつが1番人気があったように思います!

よかったらみんなも買って食べてみてね!(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさてついお菓子の話になっちゃったけどゲームの話をしましょう!笑

最初にやったゲームはペアフルーツバスケット

フルーツバスケットっていうゲームはみんな知ってたんだけど、このペアフルーツバスケットっていうのは知らなかったね

このゲームは最初に2人組のペアをつくって、お互いに自己紹介をしてもらいます!

そしたら鬼がお題を言って、ペアの内1人でも当てはまる人がいたらそのペアは解散しなければなりません!Σ(゚д゚lll)

そんで鬼とペアを解散した人達でもう1度ペアを作るのです!

そうすれば1人余った人が鬼になって、新しいペアではまた自己紹介をしてゲームを続けます!

こんな感じでゲームを続けました!

とても楽しくほのぼのとした感じでよかったよね!(((o(*゚▽゚*)o)))

次にやったゲームはしっぽとりでした!

4色に分かれてのトーナメント戦!

各チームそれぞれがチーム一丸となって戦いました!

その結果優勝したのは青チームでした!

おめでとう!

以下結果一覧

2位黄チーム
3位赤チーム
4位緑チーム

みんな暑さにも負けない熱い勝負を見せてくれてありがとう!

さてさてゲームの後は自由時間を過ごしました!

かくれんぼをしてる子、日陰でのんびりと過ごす子とみんなそれぞれ楽しいことをできてよかったです!

あっという間に木場公園での時間は過ぎていきました。

そしてみんなクタクタになりながらも立教大学に帰ってくることができました!

そこでは最後に僕が春ハイキングを振り返るお話をして、1.2年科さんがお祈りをしてくれました!

クタクタで僕の話がよく分からなかった子もいるかもしれないけれど、みんなが持って帰って行ったこひつじに僕たちさゆり会の思いや熱意が詰め込まれているのでぜひ読んでみてください!

それでは本当に暑い中での春ハイキングだったけどみんな無事に帰って来れてよかった!

楽しかった!

これらの思いを胸に今後のさゆり会はますます発展していくことでしょう!

それでは、またね!

ガッキーからでした!

ガッキー