日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月16日 はれぇ

はいっ ひろきです!!

今週は3学期最後の活動でした!

各分級最後だからという事で、特別な事をしちゃったんじゃないかな!!

とゆうことで見て行きましょう〜〜




☆ようちか☆
(男の子9人 女の子9人)


こんにちは、あだっちゃんですo(^-^)o
今日は三学期最後のさゆり会でした!そんな今日は、あがりやしき公園にみんなと行ってきました(^^)/

はじめにしたゲームは、ロープくぐり!
先生の持っているロープにぶつからないようにくぐれるかな?


みんなジャンプしたり、頭を下げたりして、上手だったね!

次は、ボールリレーをしました!!


バトンのかわりにボールを使ってリレーだヽ(^0^)ノ
しかも今日、対決するのは先生たち!!
みんな勝てるかな?
結果はみんなの勝ち!先生も頑張ったけど、みんなには負けてしまいました...


そして最後に皆勤賞と卒園状をプレゼント
年長さんは4月から小学生です
一緒に分級をできなくなってしまうのは、すごくすごーくさびしいです。でも、自由時間にあそぼうね!先生たちみんな待ってるよ〜o(^-^)o
4月からもみんな楽しくあそぼうね!

あだち



☆1・2年科☆
(男の子2人、女の子3人)


ゆきです!2月14日はホワイトデー!ということで、2日遅れのホワイトデーチョコレートケーキ分級をしましたーっ!


おいしいお菓子作りのために、まずみんなにきっちり分量を計ります!(写真1)
お友だちが計るのを手伝ってあげたり、かき混ぜるのを抑えててあげたり、かわりばんこにタッパーを振ったり…
2人ずつのペアで協力して作っていきます〜


そして!無事においしくふくらんだケーキを実食(*^^*)
みんな「おとなっぽい味!」とか「ふくらんだ〜」とか、たくさん感想を言いながらたべました〜!自分たちで作ったケーキは特別おいしいよね!(写真2)


というわけで、今年度最後の分級もたのしくおいしくあそべましたー!
4月からも、またみんなであそぼう!!!


ゆき




☆3・4年科☆
(男の子11人・女の子5人)


こんにちはー^ ^


お久しぶりです。
やっさんだよ!!

さて16日、3・4年科では
みんなで「逃走中」をやったね!


しかも今回は(やっさんは知らないんだけど、どうやら)「Queen」(クイーン)という人が出てきて、みんなに暗号を出してたみたいだね!


ハンターの「NOZOMI」「SATOSHI」に捕まらないように逃げつつも、いくつかのミッションを達成できるようにお友達と協力してがんばっていたようです!!

そして今回のミッションや捕まったお友達を解放する鍵となったのが、「お金」!!

大学のキャンパス内に落ちているお金を逃げながら探して、集めていきました!

逃げながら集めるのは難しかっただろうけどみんな頑張ったね!

そして…その一方で捕まってしまったお友達は、Queenから出されたヒントをもとに暗号を解読していきます( •̀ .̫ •́ )✧

ホワイトボードを使いながらみんなで考え、最後には無事に逃げて戻ってきたお友だちとも合流して、みんなで考えます!

いっぱい悩んだけど、無事に暗号は解読!宝箱を手に入れることができました。
そしてその中にはみんなへのメッセージが書かれたお菓子が入っています。
そしてそのお菓子をプレゼント!

そして最後には、この日で、みんなと遊ぶのが最後だったしょうこにみんなでお礼を言いました!
「ありがとうございました!」

みんなのカード帳に書いてくれたメッセージや、みんなの「ありがとう!」にしょうこは本当に嬉しかったみたい!!

みんなに次会うときに、カード帳はお返しするのでしょうこがどんなお返事を書いていたのか楽しみにしていてね!

次会うのは少し先になっちゃうけど、みんなそれまで元気にしていてね!
風邪とかひかないように気をつけてね!

(やっさん)




☆5・6・中科☆
(男の子6人  女の子1人 )

おさむです!
今日が2013年度最後のさゆり会ということで
ドロ警をやりましたね!

みんなはほとんど泥棒をやって、スタッフが警察をやりましたが、みんな逃げるのも上手いし、捕まっている泥棒を助けるのも上手でしたね!
おさむは肋骨にひびが入っているにもかかわらず楽しそうでやってしまいました!


いよいよ6年生は中学生、5年生は6年生になります。
それぞれ違うステージに立ちますが、さゆり会はみんなのことをいつまでも応援し
てるし、4月からも来てね!


そして今日で卒業した
我らがふーたん!
本当にありがとうございました!
また遊びに来て下さいね!
ではまた4月に元気な姿で会いましょう!


おさむ