日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12/25 クリスマス!!

お久しぶりです。 そうです、ひろきです。

ブログの更新が遅くなってしまい、

気がつけば年が明けていました。こりゃびっくり、

というわけで、

「明けましておめでとうございます。今年もさゆり会をよろしくお願いします。
みんなの力で今年も楽しいさゆり会にしていこう!!」

新年の挨拶も終えたところで、本題のクリスマスの日の様子を紹介しましょー

よろしく、しまたん〜〜〜



こんにちは!

さてさて、12月25日に行われたクリスマス会の様子です!

当日は100人以上のお友達が集まりました〜!

まず礼拝では、幼稚科さんのお友達が上手にプロセッションをやってくれました。

とってもかっこよかったよ!

そして3・4・5・6中科さんのお兄さん、お姉さん、

ページェントとっても上手に演じられてました!お疲れ様!


礼拝のあとは、お待ちかねのクリスマス会!

チャペル会館でパーティーをする予定だったのに・・・?

「大変大変〜!!」としまたんが走ってきたので何かと思えば・・・

なんと、サンタさんからの招待状!

見習いサンタさん達とクリスマスのお祝いをして欲しいとのこと。




というわけで、サンタ村に行って来ましたー!!

サンタ村で待ってたのは、6人の見習いサンタさんたち。

元気いっぱいでさゆり会一行を迎えてくれました☆

そして気になったのが大きなプレゼントボックス・・・。

まさか?と思って、みんなで「サンタさーん!!」と呼んでみたら、

「メリークリスマス!」

サンタさんが出てきてくれました!!



その後は、サンタさん達と一緒にケーキを食べたり、プレゼント交換をしたり。

みんなはどんなプレゼントをもらえたのかな??



最後はサンタさん達が世界中にプレゼントを配りにいくということでさようなら!

来年もプレゼント待ってます!


2013年はこれでおしまい。

新年からもさゆり会はあるから、みんなまた元気に会おうね!!
(しまたん)






次回のさゆり会は、1月12日からスタート、

みんなの事を、首をなが〜〜〜〜くして待ってます。
(ひろき)