日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月15日 はれーー

はいっ こんにちは

そうです。ひろきです。

なんとっ!! 今週の活動が最後の通常分級でした!

各分級楽しかったんじゃないでしょーーか??

というわけで、分級紹介!!



☆ようちか☆
(男の子:1人、女の子:8人)




さっそくですがクイズです。これはなんでしょう?


正解は…

トンネル!!


今日は今までの分級でちょくちょく出たようちかの人気者、

トンネルを最初から最後まで使った分級を行いました♪


まずみんなで最初からあるトンネルにさらに追加(^-^*)


つなげるだけじゃなく、先生がトンネルに穴を開けたり

みんなでお絵かきしたり…とすてきなようちかトンネルを作りました☆


そしてそのあとはスタートとゴールを決めてひたすらトンネルをくぐりました!


みんなでいっぱいくぐってとっても楽しかったね(〃'▽'〃)


今日でさゆり会の2学期の分級は終わりになるけど、

みんなどうだったかな?先生たちはみんなと遊べて毎週楽しかったよ!!


25日はさゆり会でもクリスマス会をするのでぜひ来てくれると嬉しいですo(^o^)o


それではみんなよいクリスマス&お年を!!

3学期のさゆり会で待ってます☆

(まゆり)



☆1・2年科☆
(男の子2人、女の子4人)

とみーです!この晴れた空の下、二学期最後の通常分級では...


「トミーポッターと空飛ぶ車」をやりました!!


期待すべきトミーポッターの二作目となる今回は、

ジョーのクルマを装飾しましたね!


お兄さんの結婚式に行くのに、今のままのクルマではダサい!

ということでさゆり会のみんなでおしゃれなクルマに変身させることに!


クルマに直接絵を描いたり、折り紙でクローバーを折って貼ったり、

どんどんカラフルになって最後にはすごいおしゃれなクルマが完成してたね!!


これでジョーも自信を持ってお兄さんの結婚式に行けるね!


そんなみんなの装飾に感激したジョーから、なんとプレゼントのお菓子が!

きれいなプレゼントBOXに入っていて、たまにはジョーもいいとこあるね!


これで今年の分級は終わり!

来年からもトミー、ジョー、ユキ、そしてさゆり会をよろしくね!!

(とみー)




☆3・4・5・6・中科☆
(男の子15人、女の子1人)



はいっ お久しぶりです。ひろきです。

今週は、今年最後の通常分級ということで.........

ページェントの練習をしました!!

「えっ、いつも通りじゃん!!」とか言わないでください。


今日のページェント練習はいつもと違うんです。

いつもは、第一会議室などで練習をしていましたが、

本番も近いという訳で、チャペル会館の2階にあるマグノリアルームという

場所で練習をしました。


このマグノリアルーム、舞台が完備されているので、

本番のように練習が出来ました!!

まじめにやらないあの子や、人の話を聞かないあの子も、

舞台の上に立つと、顔がキリっとなって、

まるで、本物の役者さんみたいでした。

これなら、本番もばっちりだ!!


残すところ練習も1回になり、本番が近づいてきました。

みんなで力を合わせて最高のページェントにしよう!!

というわけで、今年最後の通常分級が終わってしまった訳なのですが、

12月25日には、クリスマス会があります!!



みんなきてくれるかな〜〜??

いいとも〜〜!!

(ひろき)