日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月10日 秋ハイ!!

こんにちは、ひろきです!!

みんな今週は、秋ハイだったね!

残念ながら、天気が悪くて公園には行けなかったけど、

みんな楽しそうに遊んでたね。

それでは、どんな様子だったのかな〜〜



こんにちは、まゆりです!

11月10日は秋ハイキング!…だけど外には出ずに、チャペル会館全体を使って野

菜の王国の収穫感謝のお祭りのための家をたくさん作りました(≧∇≦*)


まずくじを引いてモチーフを決めたら、

部屋に分かれて段ボールを組み立てる作業!


そこで柱・壁・天井・ドアと家の形ができたら、クレヨンやペンでお家の装飾☆

中には煙突があったりポストや椅子がある班もあったね(゜ω゜)


お昼は9号館下コモンでお弁当を食べました!みんなで食べるお弁当とお菓子はと

てもおいしかったね(○´∀`○)


そしてご飯の後はお家の見学タイム〜☆

自分たち以外の班のお家をみて,

「ここがすごい!」とか色んな感想を言い合ったね。

どの班も個性的で見てて楽しかったな(*'▽'*)


そして最後には無事に野菜の王国のにんじんとじゃがいもとかぼちゃ村長にお家を

プレゼントできました(∩´∀`∩)

3人とも喜んでくれたね!

どうやらみんなのおかげで野菜の王国の収穫感謝のお祭りは成功したらしいよ(^_^)b


みんないつもの分級が違うお友達たちと協力して

とってもすてきなお家ができたね。

このこともみんなにとっての「実り」になったと思います。


こんな風に今年の秋ハイキングも楽しいイベントになったね!

これからもさゆり会は楽しいことをたくさん考えていくから楽しみにしててね♪


それでは来週もまた立教大学でお会いしましょう(^^)/~~~

(まゆり)




いやーー とっっっても楽しかったね!

来週は、通常活動だよ! 待ってます〜〜〜

(ひろき)