日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月27日 はれーー

はい、ひろきです。

今週は、みんなの普段の行いがいいおかげか、よーく晴れましたね。

それでは、今週はどんなことをしたのかなーー?



☆幼稚科☆

こんにちは、あだっちゃんです!

もうすぐハロウィンということで、今日はみんなでチャペル会館に隠れてしまった先生たちを探しました


先生をみつけた!と思ったら、謎なぞがだされね(´・ω・`)謎なぞをといたら、お菓子がもらえました(^-^*)


りな先生からは、?ボックスが用意されてました!


集めたお菓子はみんなで食べました。とってもおいしかった!
最後にハロウィンの絵当てもやって、ハロウィンを満喫したね(*^_^*)


しばらく普通の分級はないけど、またいっぱい遊びたいな!最後に、Trick or treat! Happy Halloween!

(あだち)



☆1・2年科☆
1・2年科のジョーです!!

今日は女の子3人でした!!


さて今日の分級は??

「Lalalaハロウィン」分級!

立教大学をひろーく使って

お菓子を探しました(*´∀`)


みんな大きな声で

「トリックオアトリート!」と

言って嬉しそうにお菓子を

集めていました( ´∀`)

結局早乙女の隠したお菓子は

ぜーんぶ没収されちゃいました!

どんまいー(゜ロ゜ノ)ノ

まぁでもお菓子を隠した

場所を忘れちゃうのが

良くなかったですねー


みんなで地図を埋めながら

お菓子をたくさん見つけたねー

みんなハッピーハロウィーン

お菓子は大事に食べてねー

来週はお休みだけど、

その次の週はとうとう

秋ハイキングだ!

みんなで楽しみましょうな!



(ジョー)


☆3・4年科☆
(男の子9人・女の子1人)

こんにちは!そしてお久しぶりのブログ更新です\(^o^)/

やっさんだよー!!
この日はみんなでハローウィンが近いということでかぼちゃでおやつを作りました♪

どんなおやつかというと…

かぼちゃの皮とかぼちゃのあんでつくった
かぼちゃまんじゅうです!!

チームに分かれて、さらにそこから担当を決めて、みんなで協力してあんと皮をつくります。
まずかぼちゃをつぶして

団子粉とお砂糖と混ぜます!

そしてあんと皮ができたら、おまんじゅうの形に整えていきます。

みんなの腕のみせどころでした!ジャコンランタンをうまく表現できたね^ ^

最後は、蒸し職人やっさんによってせいろ約10分ほど蒸されて完成です!!

なんと私もさゆりっ子から分けていただきました!ありがとう!
外も中もかぼちゃ満載でとっても美味しかったですよ(=゚ω゚)ノ
みんなで協力して、美味しいかぼちゃまんじゅうができあがったね!!

また次回も楽しい分級にしようね!やっさんでしたー


(やっさん)



☆5・6中科☆(男の子:7人 女の子:1人)


はい、56中科です。56中科は、ハロウィンが近いというわけで、

「クイズ大会」をやりました!!


あれ ハロウィンと関係ないんじゃない?  と思ったそこのあなた

静かに!(笑)


はいっ という事で肝心のクイズですが、

1、ジャンルクイズ 2、早押しクイズ 3、○×クイズ

をやりました!!


クイズ大会は一進一退の激しい戦いとなり、最後の1問ついに勝敗を決するとき

が!


勝ったチームはおめでとう!! 負けたチームもがんばった。


しばらく、通常分級はないけど、今度もたのしくあそぼーー


(ひろき)