日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月9日☆

こんにちは!やっさんです。
この間はみんなと久しぶりに会えて本当にうれしかったよ(*^_^*)
みんな身長が伸びていたり、ちょっぴり大人になってたね。
やっさんは半年の間に髪の毛が短くなったんだけど気づいてたかな?
さて、分級では何をやったのか教えてください♪



☆ようちか☆
(女の子2人、男の子3人)

『あったか分級その①〜てぶくろで遊ぼう!〜』

最近ほんとうに寒くなったねぇー(´`) あったかくなりたいねぇー(*´`*)
あったかくしてくれるものと言ったら なにがある? ぼうし? まふらー? いぇいぇ、てぶくろ です!

ということで(笑)、ようちかさんは てぶくろを使って遊んでみました!
右手と左手のてぶくろを両方使います。
ひっくり返し、むすんで、くるんっ、ぎゅっぎゅっ…
とやると、なんと!てぶくろ人形の出来上がり!

難しいところもあったけど、なんとか みんな形ができました(^-^)

あとはマジックで、お顔やお洋服を書いて、自分だけのお人形の完成です!\(^O^)/

あいすくりーむ王子、
たまごっち くん、
ありす ちゃん、
いちご ちゃん、
ひみつ くん…?
みんなお名前をつけました!

楽しかったです!

(りな)



☆1・2年科☆
(男の子4人)

久しぶりのさゆり会!1・2年科ではたまいれをやったね♪かごを持って逃げたり新聞紙ボールを投げ入れたり、みんなでたくさん走ったね。ボールはなかなか入らなかったけど楽しかったな!みんなはどうだったかな?

また来週もみんなで元気に遊ぼうね!風邪をひかないように気をつけてね。

(つっちー☆)



☆3・4・5・6中科☆
(3・4年科 男の子2人)(5・6中科 女の子2人 男の子3人)

こんにちは、34年科のしょうこです!
久しぶりのさゆり会、皆で遊べて本当に楽しかったです(*´∇`*)

礼拝堂で久々に聖歌22番「神よ私の」を熱唱した後…

今回34年科さんは56中科さんと合体して、カルタフラッグ分級をしました(*^^*)

絵ふだに今年楽しかった思い出を書いてもらい、皆でダッシュ🏃💨💨して争奪戦に。(笑)


読みふだ読める権付きのふだや、おかし付きのふだなどもあり、皆で盛り上がりました(^-^)
楽しかったね!


その後は全分級さん入り交じっておにごっこ!!

みんな足が速いから、捕まりたくないしょうこは全力で走りすぎて筋肉痛になりました(^^;

また来週も一緒にいーっぱい遊びましょう!!

(しょうこ)




ありがとうございます!!
ちなみに自由時間はこんなことも・・・

お部屋で工作したり

いちょうで遊んだり。


自由時間も楽しい時間のひとつだね。
また来週も楽しく遊ぼうね☆やっさんでした!!