日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月13日☆

こんにちは!この間の日曜日はゴールデンウイーク明け初のさゆり会でした♪久しぶりにみんなと会えて嬉しかったよ!
さて日曜日は何をしたのかな?教えてください(^_^)

☆幼稚科☆

幼稚科さんは、母の日のカードを作ったよ!
カードには、紙の花びらをたくさん貼るという、貼り絵で、お花を咲かせました!

カードを作る前に、みんなで、お母さんがみんなにしてくれることは何だろう?って考えてみたね(^-^)

ごはんづくり、お掃除、送り迎え…たくさんあったね。

このことへの感謝の気持ちを伝えようと、カードを一生懸命作ったね!
お母さんにちゃんと渡せたかな?
渡すときのお約束も忘れてないよね?(・ω・)q

とっても楽しい分級でした!
来週もみんな一緒に遊ぼう!

(りな)


☆1・2年科☆

今日は母の日だったね!
ストローとか折り紙、千代紙を使って可愛くお母さんとカーネーションを作れました(*´`*)
ちゃんとお母さんに渡せたかな?
日頃、みんなのために掃除をしてくれたりご飯を作ってくれるお母さんにきちんと「ありがとう」って言おうね!
また来週も元気に遊ぼうね!

(しまたん)


☆3・4年科☆

はい!3・4年科は日曜日が母の日だったので、お母さんのためにみんなでカーネーションをつくりました( ´ ▽ ` )ノ

折り紙を贅沢に6枚使って作った笑 カーネーションの花びらと、茎と合体させた今年は豪華なカーネーション!さらに、折り紙とすずらんテープで素敵にデコレーションしました♪
ハサミやのりは人数分はなかったけど、みんなで譲り合いながら協力して使うことができたね!
そしてその一輪のカーネーションの横にはお母さんへのありがとうの気持ちを込めたメッセージを書いたカードも入れましたね!みんな心を込めて一生懸命作ることができたね☆
お家に帰ってからお母さんにありがとうの気持ちを伝えられたかな?分級で作ったカーネーションは渡せたかな?

また来週も元気いっぱいに遊ぼうね!

(やっさん)

☆5・6・中科☆

56中科は母の日分級をしました☆みんなでミッションをクリアしながら、それぞれが自分のミッションにかかれた作品を作っていきました!

みんなの図工のセンスがかいまみえて、ふーたんはおどろきました!
みんなお母さんにちゃんとお礼のことばをいったかな?
みんなは高学年だから、しっかりと感謝の気持ちをいえるようになってほしいな☆

(ふーたん)



みんなありがとう!日曜日はとっていいお天気でたくさん遊べたね♪また来週も8時55分に藤棚前でみんなに会えるのを楽しみにしてるよ!