日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月22日☆

こんにちは!やっさんです♪暑かったり寒かったり、気温差が激しいけど身体に気をつけてね。さて日曜日は何をしましたか?
教えてください( ´ ▽ ` )ノ


☆幼稚科☆

4月22日は「アースディ」!みんな知ってた?(^-^)
「アース」は日本語で「地球」。
「地球」→「世界」と連想して、幼稚科さんでは『あーすすごろく分級』をしました!

世界地図のボードに、国のマス、日本からスタートして、ブラジルがゴールのすごろくです。

まずは、みんなでコマとなる船を折り紙で作りました!
ちょっと難しかったところもあるけど、みんな上手にできたね!

そのあとは、みんなですごろくをしていろーんな国を回りました!盛り上がったね(^O^)

今度はホントのお舟で世界を回りたいなぁーと思っちゃいました(笑)

来週も仲良く遊ぼうね!

(りな)


☆1・2年科☆

今日はスライムを作ったね!
色もいっぱい使って、綺麗にできたかな?
なんだかちょっと難しかったけど、上手に作れた子はおめでとう!
失敗しちゃった子はまた今度、再チャレンジしてみよう!先生も失敗しちゃったから、また頑張って作ってみる!(>_<)
来週もみんなで元気に遊ぼうヽ(^^)☆

(しまたん)


☆3・4年科☆

今日は、消防の日分級をしました♪
実は23日が消防車の日ということで、1日繰り上げて防災について考えました!!

はじめはクイズ。火事についてのあれこれをクイズ形式で確認。
みんながよく知っていてしょうこはびっくりでした(*^^*)

そのあとは、リサのぬいぐるみを暗い部屋から救助しました!!
煙の代わりにビニールテープを垂らしてみたんだけれど、ちゃんとしゃがんで「おかしも」できたかな?最近は「おかしもち」っていうんだよって教えてもらいました!

自由時間はみんなで鬼ごっこ!!楽しかったね(o^−^o)また来週も一緒に遊ぼうね♪

(しょうこ)


☆5・6・中科☆

56中科は、人生ゲーム分級をしました(^w^)
お金や人生カードBoxを弾くときは、とても盛り上がりました✨✴
借金をしたり、おかねもちになったり、みんな波瀾万丈な人生でした!
途中で終わってしまったけど、今度からはしっかりゲームが終われるように、ふーたんもがんばります!
これからもっと楽しいゲームをみんなでたくさん楽しみたいね!

(ふーたん)

みんなありがとう!!
この間は曇っていたから、来週は晴れてたくさん遊べたらいいな
(●´ー`●)
また来週も8時55分にウィリアムズ像前に集合だよ!また来週も元気いっぱいに遊ぼうね!