日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月8日☆イースター!

こんにちは!
桜も東京で満開になって、新学期も始まりましたね(^_^)みんな、新しいクラス、授業にはなれたかな?
さて、4月8日のイースターには、何をしたのかな?教えてください!



みんなハッピーイースターヽ(^0^)ノ

4月8日はイースターのイベントをしたよ♪

なんでイースターをお祝いするのか、繋がりの大切さがわかったかな?

みんなにとって、ゲームや、たまごを食べたさゆり会イースターが楽しい思い出となってくれていたら嬉しいよ(^^)♪

(みるきぃ)


イースターでは、みんなでうさぎさんを探すためにゲームに挑戦したね!
ゲームは、4つのチームに分かれて、たまごの玉を入れる「たまご玉入れ」、麻袋に入ってリレーをする「ぴょんぴょんリレー」、たまごのカードで同じ絵柄を探す「ツインエッグ」、二人三脚で本物の本を探す「二人三脚リレー」!!
みんなで集めた本は足りなかったけど、、じゃんけん列車で一つになったらすべてのピースがそろって、うさぎさんが戻ってきたね\(^o^)/

みんな、礼拝でのお話や、うさぎさんのお話から、お友達やお父さん、お母さん、先生、周りにいる人々を大切にしなきゃいけないことを学んだね!

やっさんも、周りにいる人に「ありがとう」って気持ちを持とうと思ったよ!
みんなにとって素敵なイースターになっていたら嬉しいな♪

(やっさん)

次のさゆり会は15日、8時55分にウィリアムズ像前に集合です!新しい学年になって初めての分級だねp(^_^)q みんな楽しみにしていてね!