日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月18日☆

こんにちは!18日は何をしたのかな?教えてください☆


☆幼稚科☆

幼稚科さんは、3学期最後!ということで「卒業パーティーぶんきゅう」をしました!

まず、ヒマ下で"さゆり会クイズ"!問題を聞いてから、走って答えの書いてあるプレートを取りにいきます。
いやー、みんなすごいね!あっという間に全問正解!さゆり会マスターになりました(^^)

そのあとは、全員で"鬼ごっこ"!
楽しかった(笑)疲れるまでやりました!

いちばん最後は、第三会議室に移動して"らくがき"!
幼稚科さんも、チャペル会館でたくさん遊んだよね。別れを惜しみながららくがきしました!(笑)

ぶんきゅうの最後には、皆勤賞と卒業おめでとうをお祝いしました(´`)

大学4年生の、うらら先生と、とも先生とはこの日でお別れ(;_;)みんなできちんと感謝の気持ちをつたえられました。

とっても楽しい1日でした!


(りな)



☆1・2年科☆

今日はレクリエーションパーティーをやったね!
その前に第3会議室で落書きもしたけど、みんな楽しくできたかな?
レクリエーションはみんなで盛り上がってゲームができてよかったね!

今日は最後に皆勤賞と卒業証書を渡したけど、皆勤賞を貰った子は本当におめでとう!
1・2年科を卒業する二年生もおめでとう!
みんな進級しても仲良く遊ぼうね

また4月に会おう!


(しまたん)



☆3・4年科☆

今回は、この分級で最後となったチャペル会館に「ありがとう」の気持ちを込めてらくがきをしました☆

らくがきでは自分の名前を書く人や暗号やなぞなぞを書く人などさまざまでした♪

そのあとは今日で分級がラストの4年生のみんなに卒業証書を渡し、皆勤賞のお友達をお祝いしました!

この春、卒業するゆーすけにも「ありがとう」って伝えられたね!みんなの「ありがとう」の気持ちがいっぱいの素敵な分級で幸せな気分になれた分級でした!



(やっさん)



☆5・6・中科☆

56中科はクレープ作りをしました(*^o^*)
ふーたんの女子力の無さと、みんなのセンスの高さがはっきりと垣間見えたね(T_T)
みんなのクレープおいしそうだったな!

みんな最初に配ったプリントに学年が上がって頑張っていきたいことを書けてたね!

(ふーたん)



ありがとう!次は4月8日のイースターです。4月にみんなに会えるのを楽しみにしてるよ♪