日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月26日☆

こんにちは!
もう3月なのにまだまだ寒いですね。早く暖かくならないかなぁと願うやっさんです(●´∀`●)

さて、26日は何をしたのかな?教えてくださーい♪



☆幼稚科☆

今日の幼稚科は、ひなまつり分級でしたっヽ(^o^)丿

紙コップと画用紙を使って、みんなでひな人形を作ったよ!
青い着物のおひなさまとか、オレンジ色のおだいりさまとか、オリジナルのかわいいおひなさまができたね☆

わたぴーが烏帽子の型紙に混ぜていたうさみみも使ってくれてありがとう(*´∀`)

そのあとは、みんなでひなあられを食べました▽・w・▽
あまくておいしかったね!
ちゃんと全部食べられてよかったよかった♪
もっと食べたい子は、今度、3月3日のひなまつりになったときに食べてね。

来週もみんなで仲良く遊べるといいなo(^-^)o

(わたぴー)



☆1・2年科☆

今日は宝探しをやったね!学校の色んなところに貼ってあったカードを頼りにして、頑張って探したね。ヒントが難しいのもあって大変だったけど、次はどこかな?ってみんなで考えて探すの楽しかった!

そのあとみんなでお菓子も食べたけど、美味しかったかな?みるきぃからのプレゼント、ちゃんとみんなでいただきますして食べられて良かった♪

また来週もみんなで遊ぼうね!

(しまたん)



☆3・4年科☆

3・4年科は久しぶりにあがりやしき公園に行ってきました!


公園ではいろんなことをして遊んだね!ドッジボールでは男子チームVS女子チームでやりました!空気が入りきっていないヘナチョコボールで、みんな苦戦していたけど、結果、男子の勝利☆

次に遊んだのは「逃走中」!れいなとやっさんがハンターでしたが、最後の最後に捕まっていたみんな救出されました!笑

そのあともボール鬼ごっこや、遊具などでたくさん遊んだね♪久しぶりの外でいっぱい遊べたね。また来週も楽しく遊ぼうね!!

(やっさん)



☆5・6・中科☆

56中科は食べ物を科学しよう分級をしました。

パンをやいて飾りをつけたり、カルメ焼きを作ったりして、実験レポートを作りました?~(^w^)


パンはすごく膨らんで思わず食べたくなりました♪

カルメ焼きはすごくあまかったけど、少し膨らんで成功しました?~

また実験分級をやりたいです(^w^)

(ふーたん)


みんな報告ありがとう!また来週も待ってるよ☆