日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月29日☆

こんにちは!やっさんです。さて、29日はどんな活動をしたのかな?


☆幼稚科☆

今日の幼稚科はおに玉入れ分級をしたね!

おに玉入れとは!鬼の顔がついてる袋に豆のボールを入れるゲームなのだ!!!
豆の中にきゅうりとか恵方巻きとかあったけど(笑)

みんな、最初は入れるのに苦戦してたけど、だんだん入るようになってきてたよね。
すごい子はきゅうりをバンバン入れていってたよ(*´∀`)

がんばってるみんなが可愛かったなあー☆

あと、節分についてもすこしお勉強したよ♪
なんで豆を投げるのかとか…まさに豆知識だったね!
幼稚園で他のお友だちに教えてあげたらいいね☆

次のさゆり会もみんなで楽しく遊ぼうo(^-^)o

(わたぴー)



☆1・2年科☆
今日は節分分級をやったね!鬼と福のお面、みんな上手にできててすごかったなヽ(^^)
そのあとの鬼ごっこも、みんないっぱい走り回れて楽しかったね☆
スタッフも鬼になってみんなをつかまえるのすごい大変だったよ!(>_<)笑
ハンカチ落としならぬひいらぎ落としは風が強くてひいらぎいっぱい飛んでたけど、楽しくできたかな?
おかしもみんなで食べられて良かったね!
風邪に気をつけて、またいっぱい遊ぼう♪

(しまたん)



☆3・4年科☆

3・4年科はちょっと早い節分分級をしました!!

まず節分といえば鬼!ということで鬼ごっこ!1回目でスタッフが鬼で捕まらなかったけど、2回目で子供たちが鬼をやったら全滅でした!!


次にやったのは豆まきならぬ、豆合戦\(^o^)/
新聞紙の豆をチームに分かれて投げ合い、自分のチームにある豆が少ない方が勝ち!というゲームでした☆


そしてみんなで最後に豆を食べましたね!元気に遊べて、やっさんはとっても楽しかったなぁーみんなはどうだったかな?
また次も会えるのを楽しみにしてるよ☆

(やっさん)



☆5・6・中科☆
56中科は、鬼のお面とパンツを作りました☆
お面は風船から作りあげるおもしろい方法です(^w^)
時間ぎりぎりまでかかったけど無事に完成しました!
パンツには手形と今年の目標を書きました☆ユニークなものができてふーたんは満足、しっかり鬼を追い払おう!

(ふーたん)


報告ありがとう!各分級、一足早い節分で個性が出てたね♪
次回のさゆり会は2月19日です!お間違えのないようにお願いします!
またたくさん遊ぼうね☆