日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月15日☆

こんにちは!
やっさんです。
まだまだ寒い日が続くね
(´・ω・`)
やっさんは喉を痛めないように、常にのど飴を持ち歩いている日々です。
みんな風邪をひかないように気をつけてね!
さて今週はみんな何をやったのかな?




☆幼稚、5・6・中科☆
みんなひさしぶりだったね!
クリスマス以来会ってなかったから、ひさしぶりにみんなに会えて嬉しかったよ♪

さて、分級ではみんなであがりやしき公園に遊びに行ったね!
いつもと違って、5・6・中科のお姉さんたちと一緒だったよね。

おっきいお姉さんたちと、けんけん石拾いや手つなぎおにをしたね!
手つなぎおには、みんな公園を駆け回ってて楽しかったよね(´▽`)

寒かったけど、いっぱい走り回れて楽しかったなあ☆

自由時間にやった「わに」、盛り上がってたね(笑)

来週もみんなでいっぱい遊ぼーね♪
(わたぴー)



☆1・2年科☆
今日は2012年になって一回目のさゆり会ヽ(^0^)ノ

11人のお友達が遊びに来てくれました♪

1.2年科は借り物競争をしました!

お題の道具を間違えないようにみんな必死に探してたね!

「えいわじてん」とか少し難しいものもあったけど(´・ω・`)

みんな頑張ってました(´▽`)

来週もみんなで仲良く元気に遊ぼーね☆
(みるきぃ)



☆3・4年科☆
3・4年科は今日はカルタ分級をしました
(●´∀`●)

なんとカルタから自分たちで作りはじめました!

そしてカルタのテーマはずばり「冬休みの出来事」☆
みんな冬休みにあったことを上手にカルタにしてたね!内容は家族で旅行に行った話からクリスマスのことまでさまざまで、みんなのカルタを読んでるだけでも面白かったなぁ。

そしてカルタをつくったあとには実際に遊んでみたよ
\(^o^)/

先生代表のしょうこが取るスキもなく、すぐにみんなカルタをとっていて、さすが3・4年科!笑

2回戦はカルタを読む側に挑戦した人もいたね!最後の札に近づいてからの、読む側と取る側の心理戦にやっさんはドキドキでした!!

また来週も楽しく遊ぼうね!
(やっさん)



報告ありがとう!
みんな楽しそう!
来週もまた8時55分にウィリアム像前に集合だよ♪
最近寒くて、布団から起きれないかもしれないけど笑
また遊ぼうね!