日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月11日☆

うはー(~o~)寒いねっ!

遅くなってしまったけれど、12月11日のさゆり会、みんなが何をして遊んだのか報告するよ!


◆幼稚科

幼稚科さんは、第一食堂前で『クリスマスパーティー!』分級をしました(・∀・)

お外でパーティーってしたことある!?リナは初めてだったよ

みんなで最初に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったね
リンリンチャチャチャドンシャララン♪

お歌で盛り上がったあとは、絵あてゲーム!!
でもこれ、ただの絵あてじゃなくて、答えのひらがなを、「ひらがなプレート」の中から見つけて並べる という"ハイレベル絵あて"です

お題はクリスマスにちなんだもの!みんなたくさん分かったね☆「ひいらぎ」は少し難しかったかな? 2人ずつで協力して上手にできました

ゲームのあとはクリスマスのお菓子を食べて、「きよしこのよる」を歌いました♪

とっても楽しいクリスマスパーティーだったね(^^)
お友達と過ごしたこの時間を大切にしてほしいと思います

(りな)


◆1・2年科

今回は二学期最後の分級!1・2年科ではデコレーション分級をしたね(≧∇≦)

食パンにジャムやホイップクリームを塗ってサンド!飾りもいっぱい付けて豪華になりました♪

みんな楽しそうに作っておいしそうに食べてたね☆
トーストしたパンの耳も大好評でした(o^∀^o)

次の通常分級は1月になっちゃうけど、来年も仲良く元気に遊ぼうね!!

(つっちー)


◆3・4・5・6・中科

3456中科は、引き続きページェントの練習をしました

ふーたんは久しぶりにみんなが練習してる姿を見て、みんながしっかりセリフや動きを覚えていて、素敵な劇になりつつあったのをみて、ビックリしました(^o^)/
でも同じくらい嬉しかった!
みんなが自分の役割をしっかりこなしているんだもん☆

さすが3456中科さんだね(^^)

みんな本番もその調子でがんばろうね(^o^)/

(ふーたん)


2学期最後のさゆり会の通常分級、みんな楽しそうだな(*´∀`*)
次はクリスマス会で皆に会えるのを楽しみにしています!


風邪ひかないでね!