日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月4日☆

12月になりました!
アドベントカレンダーをめくるのが毎日楽しみになる月だね(^-^)
礼拝では、
12月最初のさゆり会なので、12月生まれのお友達の祝福をしました。
12月生まれのお友達、おめでとう!!

では、12月4日の分級は何をしたのかな??


◆幼稚科

今日は、でんじろう分級をしたよ!
「味には色がある?!」実験と、空気砲の実験をしたね*^^*

「味には色がある?!」実験は、魔法の水にいろんなものを入れたら、水が緑色から黄色に変わったね!
本当は酸っぱいものは黄色くて、苦いものは紫色になるはずだったんだけど…ぜんぶ黄色になっちゃったなあー(´・ω・`)

でもみんな楽しんで見てくれたみたいだったからうれしいな♪

空気砲実験では、みんなでダンボールで作った空気砲で的をねらったよ!
箱はみんなでお絵かきして、きれいにデコレーションしたね。

気に入って持って帰る子もいたりして、うれしかったなあー*^^*

また、パワーアップしたでんじろう分級をしたいな!(笑)

来週もみんなで楽しく遊ぼう!

(わたぴー)


◆1・2年科

今回はクリスマス分級!ということでいろんなクリスマスのものを作ったね!
みんな楽しく遊べたかな?

モールやスパンコールも使って豪華な出来上がりでみんなすごかったよ(*´`*)

来週は今年最後のさゆり会!また元気いっぱいに遊ぼうね♪

(しまたん)


◆3・4・5・6・中科

今週の5・6中科は、先週に引き続き外でページェント練習をしました!

寒かったから、最初にダッシュと腹筋をしました。

たかひこは、部活をやってた頃を思い出しましたー

ページェントの練習は、先週より声がでてなかった気がします(T-T)

だけど、みんな台詞と動きを暗記してきてくれたからOKかな?

来週は、もっと自信をもって大きな声をだしてほしいなと思います!

(たかひこ)



ほぅほぅ(・∀・)
みんな楽しそうだなあー

自由時間はみんな外で走りまわってて、良かったと思います!


来週はなんと!2学期最後のさゆり会です(´`)
いつものように、8時55分にウィリアムズ像前に集合だよ!

みんなに会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)

それじゃあまたねー