日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月27日☆

11月がもうすぐ終わっちゃう(><)
1年って早いなあー…

さてさて、11月最後のさゆり会、みんな何して遊んだのかなー??

◆幼稚科

27日はアドベント開始日ということで、幼稚科さんは、皆でクリスマスツリーのオーナメントづくりをしました!

最初は、先生たちの用意した、まる○、星☆、くつした、ジンジャーマンの形の画用紙を自由に色を塗ったね(^-^)

色を塗ったら、穴あけパンチで穴をあけて、紐を通して完成!最後までみんな上手にできました!


個性豊かなオーナメントがたくさんできたね(笑)


4種類できた人は、ただの四角い画用紙を、自由に切って、自分だけのオーナメントを作りました!
すごかった!みんなの才能が輝いてました(^^)

できたオーナメントはツリーに飾って楽しんだね。ツリーが華やかになりました(*´∀`*)

クリスマスソングを流して、歌いながら作って、楽しかったね♪クリスマスが待ち遠しい!

持ち帰ったオーナメントはお家のツリーに是非飾ってね!

(りな)


◆1・2年科

今日はあがりやしき公園に行ってきました(^^)/

とっても寒かったけど…。

「子どもは風の子」ですね笑

みんな元気いっぱい遊んでました!

今日はドッヂボールをやりました☆

最初はチーム戦!
最後まで接戦だったけど!赤チームが勝ったね!!

スタッフが加わったり、男女戦をしたりと様々なバージョンで遊びました!


自由時間も、追いかけっこをしたり…

みんなそれぞれ楽しんでいましたよヽ(^0^)ノ

最近の1、2年科は、男女仲もいいし♪学年の壁もなくなってきています♪

クラスみんなが仲良くなってきていて、みるきぃはとっても嬉しいです!

また、来週も楽しい分級を考えているから遊びに来てね(´▽`)♪
(みるきぃ)


◆3・4・5・6中科

今日も合同分級で、ページェントの練習をしました!!

なんと、外練習!しかし、本番礼拝堂で大きな声で演じるには外練習がいいんです(^^)

だから、発声練習として真似っこランニング!たかひこ腹筋をしたね!

歌の練習も初めてやったけど、発声練習の甲斐があって、大きな声で歌えました!

れいなもピアノ練習しなきゃ!

来週は台本なしで頑張ろう!♪ヽ(´▽`)/

(れいな)



うわー
みんな楽しそう(*´∀`*)!

みんなで外で遊んで寒さなんか吹き飛ぶね!

礼拝も上手に受けていると思います!この調子!

12月も元気いっぱいに遊ぼう!