読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月20日☆

こんにちは

突然だけど、調べたら11月20日は「世界子どもの日」なんだって(^^)
日本の「子どもの日」は5月5日だけどね。

世界中の人とお友達になれたら良いね!

ということで、11月20日のさゆり会は何をしたのかなー?


◆ようちか

今日は幼稚科のみんなで忍者分級をしたね!にんにん(^ω^)

忍者分級ではー…最初に!
折り紙で手裏剣をつくったよ!

まずはふつうの大きさ、次にふたりで一個のおっきな手裏剣をつくったね☆
手裏剣をつくるのはすこし難しかったけど、みんな頑張っててよかったと思います(`・ω・´)+
いろいろクレヨンで飾り付けして、自分オリジナルの手裏剣にしてたよね*^^*

そのあとは、みんなで忍者になりきって、的に向かって投げてみたねヽ(*`v´)ノ三卍
みんな手裏剣投げるの、とってもかっこよかったよ!イイネ!

おうちでも手裏剣をつくって忍者ごっこしてみてねo(^o^)o

(わたぴー)



◆1・2年科

もうすぐ勤労感謝の日

ということで、1・2年科では、いつもお仕事が大変なお父さんやお母さんへ、プレゼントを作ったね!

作ったのは貼り絵とお花メダル♪
みんな、とってもカラフルでステキなプレゼントを作ってたね☆
ちゃんとプレゼント渡してくれたかな?(*^o^*)

家事やお仕事もして、みんなを大切に育ててくれているお父さんやお母さんへ、「ありがとう!」の気持ちをいつも持ってようね(o^∀^o)

そろそろ寒くなってきたけど、寒さに負けずいっぱい遊ぼう!!

(つっちー)


◆3・4、5・6中科

今週は3・4と5・6中科は合同分級でした。

なぜ、合同分級かというと!
クリスマスページェントの練習を開始したからです!
クリスマスページェントというのは、イエス様が、生まれた時のお話をわかりやすくした劇のことです。

幼稚、1・2の、みんな!3・4、5・6のお兄さん、お姉さんがとっても楽しいクリスマスにしてくれるはずです!
楽しみに待っていて下さいね(>_<)!!

(たかひこ)


ベージェント楽しみだな!練習頑張ってください(*´∀`*)


写真は幼稚科さんの手裏剣です。小さいのが普通サイズ。大きいの作ったねー(゚O゚)すごい!


今週も皆で楽しく遊べました!

それじゃあ、11月27日のさゆり会も良いお天気で楽しく過ごせますように!

またねー