日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月13日☆

11月13日のさゆり会☆

礼拝では、11月生まれのお友達の祝福をしました!おめでとう(^O^)

みんな何をしたのかな〜??



◆ようちか、5・6中科

ようちかさんと5・6中科さんは合同分級で、ヒマ下で「走り回れ!分級」をしました(^O^)


一番最初は"しっぽとり"!
誰かのしっぽをとれたら1点、自分のしっぽを守れたら3点ゲットp(`∀´)

すっごい走ったね!りなは皆の足の速さにびっくりしました!

一番活躍した2人には特別に"しっぽとり金メダル"を授与しました☆

そのあとは、"色おに"!
緑と茶色しかないヒマ下に、色のついた小物を置きました。

皆必死に色に向かって走ったね(^-^)笑

銀色とか難しかったなー

最後に、ハンカチ落としならぬ"ボール落とし"をしました!
ボールっていっても、ゆーすけ先生のパーカーなんだけどね(´`*)

初めてやるお友達も楽しく遊べたね♪
スピーディーですごかったー(@_@;)

ようちかさんも5・6中科さんも一緒に仲良く遊べて、とっても楽しかったです!

(りな)


◆1・2年科

今日はドロケーとだるまさんがころんだをやったね!

ドロケーは1年生VS2年生でもやったけど、みんな力いっぱい走って楽しかったね(^-^)v

だるまさんがころんだでは、みんな助走をつけて初めの一歩やってて面白かった!
盛り上がって遊べたね!

また来週もいっぱい遊ぼう(^-^)
(しまたん)



◆3・4年科

3.4年科は久しぶりの料理分級でした!

作ったのは【ヘルシー白玉だんご】!
普通の白玉だんごと違って
【豆腐】を入れたね!

豆腐はヘルシー!


ひたすらコネコネして、
いっぱい団子にわけて、
ゆでました!


味付けは、きな粉やチョコレート!

実は、あの きな粉
やっさんのスペシャル配合のきな粉なんだよ(^^)
やっさんはきな粉が好きだったんだって!

意外とチョコレートが嫌いな子がいてびっくり!
バレンタインどうしよう!


たくさん食べました!

(れいな)


白玉!
食べた〜い(*´∀`*)笑
白玉って作れるんだね。楽しそう!

天気もよくてポカポカして、外でも思いっきり遊べたね!


だけど来週の日曜は、天気が悪くなるって予報だよー(><)

来週も晴れてみんなで元気に遊べますように!